ローソン「野分」今年の夏イベントは【初秋】からという謎の状況になりましたが
元から秋イベントは11月に開催されてましたしね_(:3 」∠ )_
イベント中にロールバックとかが起こると一大事ですし
万全を期して1週間順延というのは妥当なところでしょう。
備蓄期間が延びたので2重Ex海域消化の傷も癒せるかな?
まぁ9月分のEx海域は復活しますけども……後半海域は月末かなー。
New[#5-5]
とりあえず今月は[#5-5]も含めて全部消化しました(。・Д・)ゞ
戦艦2空母2駆逐2の中央上√が一番楽でしょうか。道中が第一期より簡単ですしE風がないのが魅力的。
代わりにボスでeliteレ級×2パターンが50%↑の確率で出てくるので撃ち漏らす危険性は上がりましたが……
「武蔵改二」も編成してますし長引くと資源にも良くないので決戦支援を送るのが良いんじゃないでしょうか。

ちなみに私はボス到達6回中5回eliteレ級×2パターンでした_(:3 」∠ )_
1回目はなんとかなったんですけど2回目旗艦を落としきれなくてそこから決戦支援を送って
3,4回目もeliteレ級×2でしたがなんとか撃破して5回目でやっとeliteレ級がいないパターンを引いて6回目は画像の通り。
決戦支援を送れば高確率で駆逐艦は落とせますし上手くいけばeliteレ級とかもがっつり削れるので
大体前と同じ感覚でいけるんじゃないでしょうか?道中は多分前よりも簡単なはず(・◇・)
ボス前でeliteレ級がいないパターンもありますし燃料補正なのかこちらの回避力も高い気がしました。

ローソン「嵐」ローソン「野分」
そしてもう1つ、続々とローソンコラボの第四駆の【浴衣】modeが公開されてきてますね。
明日、明後日で「萩風」と「舞風」も公開されるのかなー。「嵐/野分」が凄く可愛いので期待₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ローソンコラボ 第四駆シルエット合わせ
シルエットに合わせるとこんな感じに(・v・ )私服の阿賀野型みたいに4人並ぶと壮観になりそう。
「野分」の独特な髪型ですが前髪とか横紙も巻いてるところを見ると渦巻き的なことで台風を表現してるんでしょうか。
今回の【ローソン制服】modeは多分「Gambier Bay」かな?
  1. 第一次作戦:「鹿島」(練習巡洋艦)[パセリ]
  2. 第二次作戦:「江風」(駆逐艦)[イチソ]
  3. 第三次作戦:「加賀」(正規空母)[しばふ]
  4. 第四次作戦:「Pola」(重巡洋艦)[じじ]
  5. 第五次作戦:「瑞鳳」(軽空母)[コニシ]
  6. 第六次作戦:「大淀」(軽巡洋艦)[藤川]
  7. 第七次作戦:「Gambier Bay?」(護衛空母)[アキラ?]
「大鷹」も護衛空母ですがしばふ艦はもう「加賀」が担当してますし護衛空母は別枠換算ならまだ法則通り。
アキラ艦の可能性は考えたんですけど「Richelieu」の描き下ろしがありそうですし「陸奥」だと予想したんですが……
まぁ最近の「Gambier Bay」推しを考えると妥当な気もしますしどんな姿になるか楽しみですね(・v・ )
十中八九困り顔だとは思いますけど「Pola」みたいに実は出来る子パターンはそれはそれで面白そう。
浴衣「間宮」アイコン浴衣の「鈴谷」
多分この「間宮」もローソンコラボのものだと思いますしもしかしたらコミケの「鈴谷」商品もあるかも?
今回は過去最大規模(当鎮守府比)となる【多段階作戦展開】です。先発となる前段作戦は9/4(火)開始予定!
ということなので争奪戦が巻き起こるかも?最初の「鹿島」ショックが最早懐かしい_(:3 」∠ )_
おまけ
武蔵改二 耐久2 入渠コスト
ひえーΣ(゜゜)月に1回とは言えこれはなかなか……「日向改二」実装が待ち遠しい。