S9 Osprey fもうちょっと延びる可能性も考えていましたが今度こそ決戦前夜!
北海道の提督への配慮としてイベント期間自体を1週間延ばすのも良い采配かと思います(。・Д・)ゞ
二週間+αとなると当初の予定では【9/7(金)~9/24(月)】までだったのかな?
それが三週間+αということで【9/8(土)~10/1(月)】に変わった感じでしょうか。
明日のアップデートを含めてイベント中に何かしらの不具合等が起こればもう数日は延ばすことも考えているかも?
まぁ"秋刀魚祭り"も予定しているということですし余程のことがなければ【10/1(月)】までだとは思いますが。
さてメンテナンス&アップデートは【9/8(土) 13:00~22:30】ということで
いつもより開始が遅いのは何かあるんでしょうか?なんにせよ日付が回る前に終わればいいんですが_(:3 」∠ )_
紫電f2018初秋イベントの事前情報
  1. 作戦名は【抜錨!連合艦隊、西へ!】
  2. 作戦規模は【少し大きめな中規模】全5作戦海域。(前段作戦:3海域/後段作戦:2海域)
  3. 【前段作戦】は「9/8(土)」開始予定。【後段作戦】は「9/12(水)」開放予定。
  4. 【前段作戦】は、南西~西方作戦海域方面。
  5. 【後段作戦】では欧州方面、拡張作戦の最終段階では遥か北海まで展開予定!
  6. 新艦娘は全部で5人。
  7. 1人目:Nelson級(Rodney?):後段作戦の報酬艦?
  8. 2人目:Gotland?:後段作戦のドロップ艦
  9. 3人目:神鷹?:前段作戦の報酬艦
  10. 4人目:夕雲型(岸波?):前段作戦のドロップ艦?
  11. 5人目:不明。海防艦な気はしますけどサプライズ枠の可能性も?
出てる情報はこんなところでしょうか(。・Д・)ゞ不可抗力?で夕雲型の画像が出回っちゃいましたしチラ見せは夕雲型かな?
「Gotland」とか妖精さんまんまだと思うんですけど恐らく後段作戦でのドロップ艦なので明日チラ見せしても……
ということで夕雲型と「神鷹」の別アングルとか中破姿とかあるいは改二があるならそれとかですかね?

まぁいずれにしても明日はアップデート記事まとめつつイベント海域の情報も集めてたら確実に日付が回るでしょうねぇ
今回はそんなに√固定とか厳しくないと思いますがそのまま攻略に移るかは当日のテンション次第ですかねー。
前回みたいにがっつりメンテ延長したらきっと寝ちゃいますしどうなるかは明日次第_(:3 」∠ )_

イベント前夜資源
資源はカンストしてるので問題なし(。・Д・)ゞバケツは朝の分とメンテ前に送って帰ってくる遠征でどうにかなるかな?
まぁ3000どころか1500とか使う頃には先に燃料が切れてるはずなのであんまり気にしなくてもいいんですが。

第二期最初の期間限定海域イベントは果たしてどんなイベントになるのか₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾