艦影シルエット編成:正規空母1装甲空母2重巡洋艦1潜水空母2
9月の[#3-5]編成
いつも通りの上√編成、今更気付きましたが「翔鶴」の補強増設に噴進砲改二載せ忘れてますね。
実は先に[#4-5]の消化してるので恐らくそれの名残_(:3 」∠ )_まぁ問題なかったので良し。


出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 3戦目 夜戦までいってS勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
反航戦じゃなかったら航空戦で終わってたかなー?すぐさまSaratogaが追撃して旗艦撃破

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 3戦目 翔鶴小破 昼戦でS勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ツ級の攻撃を伊14が回避してほぼ完封 旗艦は翔鶴が撃破

出撃3回目大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 翔鶴小破 伊13大破
大破撤退1回目伊13大破
こっちの攻撃がなかなか当たらなくて駆逐艦が処理出来ずに伊13ガワンパン_(:3 」∠ )_悲しい

出撃4回目ゲージ破壊3回目
2戦目 摩耶小破 3戦目 伊14中破 夜戦までいってS勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
翔鶴が即旗艦を落として戦艦の攻撃を回避して完全勝利 なんだかんだ久々?

出撃5回目ゲージ破壊4回目(終)
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 夜戦までいってS勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
今月はよく反航戦を引く_(:3 」∠ )_編成が編成なので問題はありませんが最後は雷撃戦

9月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。まぁ可もなく不可もなくないつも通りの消化ですかね。
せっかく「Gotland」が実装されましたし来月は準下√でも試してみますかねー(・◇・)
この編成は楽なんですけど資源消費は重めなので準下√で安定するならコスパも良くなりますし。

「12cm30連装噴進砲改二」5個目
4個で充分かなーと思ってましたが噴進砲が大分溜まってたので5個目作っちゃいました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
これでとりあえず増やすのは終わりですかねー、この後は「12cm30連装噴進砲改二」自体の改修を進めます。
まぁ「25mm三連装機銃/12cm30連装噴進砲」両方のストックがそこまでないので
ちまちまになりますがとりあえずコスパの良い★+1を全部につける予定です(。・Д・)ゞ

他にしたい改修は軒並みネジコストが重いのでその前に何個かソナーに★つけようかなーと思ってます。
対潜能力というかある程度の雷撃回避ボーナス貰って[#7-1]周回の安定度が上がればいいな的な(・◇・)
おまけ
3人同時大破
久々の3人同時大破、しかも演習じゃなくて[#7-1](・◇・)T字不利で全然落とせないところからの雷撃怖E