九月作戦最終更新
九月作戦お疲れ様でした(。・Д・)ゞ最終更新時211位と第三群は問題ないでしょう。
武勲褒賞配布時点から特別戦果以外で戦果を特に稼いでないんですが思ったより上位に残留してました(・◇・)
今月はイベント月なのとクリア後の周回も美味しいので多分戦果争いは比較的穏やか?
まぁ四鎮守府とかは前と比べると結局アレですが_(:3 」∠ )_ただ10月の戦果争いが本番かな?
佐世保鎮守府 九月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が-1776/第一群が-1289/第二群が-1213/第三群が-1339]
先月はEx海域が2重消化出来たのでその分を引くと[聯合が-746/第一群が-259/第二群が-183/第三群が-309]

いずれにしてもやはり減少傾向、10月はこのマイナス分がそのまま上昇する形じゃないですかねー(・◇・)
"秋刀魚漁"イベントとか資源回復期間を設ける提督もいそうなので思ったより伸びない可能性もありますが
春の収集系イベントのように周回するならついでに戦果も稼ごうとなる可能性もあるので読みにくい……

とりあえず上位を狙うかは置いといてある程度戦果は稼いでおこうと思います(。・Д・)ゞ
いけそうなら「Z作戦」や「三川艦隊」任務も消化する感じですかねー。
先月の武勲褒賞が良いものだったので今月は戦果争いが激化しそうな気もしますし様子を見つつ。

ゲーム内でも"秋刀魚祭り"があるのは分かってましたけど
この告知で確定ですね(。・Д・)ゞネジ増やせるかなぁ
恐らく各種装備の補正は変わらない感じかな?
ただ今回は海域がリニューアルされているので
美味しい漁場が変わってるかも知れませんね(・◇・)
「大淀」は勿論として「Gotland」も改造すれば4スロ+大型探照灯が搭載出来るので秋刀魚漁に向いてるかも?
まぁ結局は漁場次第ですかねー、今までは[#3-3]でしたがボス√確定の今だとドロップ率に調整が入りそう(・◇・)
今までと勝手が変わるでしょうし余裕があれば"秋刀魚漁のススメ"記事を書くかも知れません。予定は未定。
リアルの方の"秋刀魚祭り"は今日の夜に情報が出てくるみたいなのでそれ待ちですかねー。
開催地は告知されてますが行くとしたら【新宿】か【三田】泊地かなー(・◇・)
おまけ
3人同時大破
3人同時大破(・◇・)「由良」の【浴衣】modeいいですよねー。