東京展開店完成計画図第二次"秋刀魚祭り"は本当に本気ですねー(・v・ )
"瑞雲"祭りみたいにポップとかブースは用意されるだろうと
思っていましたけどまさかお店の外観が「艦これ」仕様とは。
"「鳳翔」さんの大型看板"も勿論良いんですが
個人的には"「金剛」灯"も良い味を出してる気がします(・v・ )

展開店舗や外観から「魚串さくらさく」さんですかね?
ストリートビューで見た感じ完成計画図と一致しますし。
魚を串でまとめて焼き鳥みたいに提供しているお店みたいです。
公式サイトのメニューを見ると色々ありますが
イ級/ハ級/ナ級串はオリジナル商品となるのか……
この前紹介されたメニュー群らしきものもないのと
メインも秋刀魚のはずですし多分オリジナルかなー?
今日の夜にコラボページ?も公開されるみたいなので詳しくは続報待ちでしょうか(・v・ )
"秋刀魚祭り"期間中のバイト募集も見つかってるようですがキャパシティはどんなもんなんですかね。
"「艦娘」や「伊良湖」modeな店員さんも展開予定"とも呟いてましたけど
「伊良湖」は割烹着風エプロンで良いとして「艦娘」で店員っぽい格好となると……?
いくつか描き下ろしが用意されてるはずですしそれに合わせる感じかな?リーダー「曙」みたいな感じとか。

そして現在展開中の初秋イベントは延長されることが決まりました(。・Д・)ゞ
延長を検討という告知をした時点で多分今週末も期間内になって【10/8(月)】までかなーと思ってましたけど
【10/10(水)】までと想定より更に延びましたね。タニベ提督や藤田提督に配慮した可能性も……?

流石にここまで延びると秋イベントはスキップされそうですねー。
そもそも「艦これ」の秋イベントって世間一般では"冬"なので晩秋イベントとするにしても無茶がある気がします。
更に"来たるべき秋刀魚祭りに向けて、資源そして鋭気の回復に努めて頂けますと幸いです。"
と告知されているのでやっぱり"秋刀魚祭り"を春のミニイベみたいに収集系イベントとするんじゃないですかねー?
まぁ期間はしっかり設けられるはずですが不安な提督は周回等は切り上げて資源備蓄するのもありかも知れません。
おまけ
タニベ提督が#E5-2を突破してラストスパートみたいですね(。・Д・)ゞ
"由良のゆらゆら対潜講座の第二回"も予定しているみたいですし今後の続報が楽しみ。