選択(航空戦力の強化
10/26アップデートで追加された【新任務】を消化記事その肆(。・Д・)ゞ今回は【航空戦力の強化】
最後の1つは廃棄任務で多分新クォータリー任務ですかね?毎季消化するかは微妙なライン?


紫電f航空戦力の強化(新クォータリー任務?)
航空戦力の強化
航空戦力の強化
[ボーキサイト1800/熟練搭乗員×1]を用意して
"艦戦系"×3+"艦爆系"×3+"艦攻系"×3+"水偵系"×3を廃棄することで達成。
空母系がドロップしたら回収していけば素材は問題ないはず。水偵系は重巡とか戦艦から回収すればok

艦影シルエット報酬:航空戦力の強化
選択報酬(航空戦力の強化
【「零式艦戦32型(熟練)」or「一式戦 隼II型」or「瑞雲(六三一空)」】
報酬(航空戦力の強化
正直どれも大したものではないですが未所持だった「零式艦戦32型(熟練)」を貰いました。
一応回避が高いのでどこかで使う場面はある……かも?回避目当てでも「紫電改二/紫電改四」とかで良いと思いますが……

2017年冬イベの「光」作戦に参加してない提督は「瑞雲(六三一空)」ですかねー。
【六三一空「晴嵐」隊の編成】を消化して「晴嵐(六三一空)」を作りたいところですし。

あとは陸戦が足らない提督向けに「一式戦 隼II型」が選択肢に並んでる感じでしょうか。
「一式戦 隼II型」自体はそこまででもないですが改修更新すれば「一式戦 隼III型甲」になって
更に「一式戦 隼III型甲」を改修して★10にすれば一級品の陸戦になります(。・Д・)ゞ

まぁ多分クォータリー任務でまた入手の機会があると思うのでそんなに深く考えないで良いと思います。
むしろどれも必要ない提督もそこそこいそうですし来季は消化しないなんていう提督も多そうな気がします。


追加された【新任務】はこれで全部終わり₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
今回の任務群は難易度の割には面白い報酬が多かったんじゃないでしょうか。
零式水中聴音機
幻の「零式水中聴音機」本実装ということで何かしら対潜にテコ入れでもあるんですかねー?
一応現時点でも軽空母に搭載すると【先制対潜】に必要な対潜値が65↑から50↑に下がるので
単純に「大鷹/神鷹/Gambier Bay」辺りの育成がしやすくなるようにということかも知れませんが(・◇・)
おまけ
ハロウィンmode「朝潮」【ハロウィンmode】は「Maestrale」だと思ってたんですが
以前の朝潮型の"秘密兵器的な艦娘季節mode"のことでした(・◇・)
"ある駆逐艦及び同改二の【ハロウィンmode】"ということですが
パッと見る限り改二の制服ではないので"改"の状態の画像ですかね。
"改二(丁)"だと雰囲気も変わってると面白いんですが
流石にコニシさんの負担が大きい気がするので制服差分でしょうか?

あとはそろそろかなーとは思ってましたが武勲褒賞も配布されるみたいですね。
まぁ明日か明後日しかもうないので当然なんですが_(:3 」∠ )_何が貰えるんでしょうか。
また新装備だと盛り上がりますが特に装備については触れてないので何とも言えませんねぇ……
おまけのおまけ
ハロウィン「朝潮」コラ
こんな表情じゃないとは思いますが予想図のコラ(・◇・)