「巻雲改二」チラ見せ前の告知ではやや「巻雲」が優勢でしたがそのまま来ましたね(・v・ )
毎回手についてのコメントを見ますがカレンダーの花見どころか
夏の【水着】modeで普通に出ていたんですが提督は忘れっぽい……

それはさておき実装当初は「夕雲」の妹というイメージが強かったんですが
今では夕雲型も増えましたし改二実装で成長して頼れるお姉ちゃんという感じのイメージになっていくのかな?
前ほどではないですが改二でも萌え袖なので実はお姉ちゃんキャラを継続かも知れませんが。

冬服でもスカートは透けてるっぽいのでスリット部分?がシースルーなのは夕雲型改二制服の特徴っぽいですね。
「長波改二」も構図的に実装時はあまり話題になりませんでしたがよく見れば冬服の時点で透けてました(・◇・)
一応明度とコントラストを調整してみたんですけど「夕雲」程はっきり分かりませんねぇ……何がとは言いませんが……
中破絵もありますし実際にゲーム内に実装されたらまた試してみるかも知れません_(:3 」∠ )_
  1. 夕雲改二:Lv75+改装設計図+戦闘詳報
  2. 長波改二:Lv75+改装設計図+戦闘詳報
  3. 巻雲改二:Lv??+???
「夕雲/長波」を考えると「巻雲」も75Lvですかねー?
それか朝潮型改二の「満潮」みたいに設計図が要らない代わりに高練度が要求されるとか?
まぁ「12.7cm連装砲D型改二」を持ってくるでしょうし「夕雲/長波」と同じだとは思います。
巻雲、風雲
前にも貼りましたが練度は充分₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾「風雲」にもサプライズで実装されないかなぁ……
このタイミングでチラ見せってことは【11/16(金)】のアップデートで実装されそうですね(・v・ )
新海域に新改二となればメンテ時間が【20:30】までとちょっと長めなのも頷けるかな。
「長門改二」の特殊攻撃も一緒に実装されたら結構な規模のアップデートになりますが果たして。

そしてもう1つ【各海域戦果の調整】、こういう内部の調整は珍しいですね(・◇・)
ちょっと[#7-1]は簡単に周回出来る割に稼げる戦果が多すぎる感はありますからねぇ……
先月とかボーダーがとんでもないことになってましたし多分今月も相当なことになりそう_(:3 」∠ )_

ただ出来れば月初か月末のアップデートで実施するのが良かった気もしますねぇ
月半ばだと前半と後半で周る価値が変わることになるので提督によっては大きな差になりかねないですし。
正直戦果ランキングを狙うならある程度周回しなきゃいけないのは変わらないので本質は一緒なんですが
前半がっつり周回した提督はちょっと有利になるので今週末とか来週末がっつり周ろうと思っていた提督は……
まぁこのまま放置するのも健全かと言われると微妙だったのでいずれやらないといけないことだった気はします。

ちなみに現段階だと[#7-1]の獲得提督経験値(S勝利)は
【1戦目(250EXP)+2戦目(250EXP)+3戦目(250EXP)+4戦目[ボス](3500EXP)=合計4250EXP】
戦果は[提督経験値*0.0007]なので【4250*0.0007=2.975】1周辺り約戦果3という非常に美味しい海域。
半分の戦果1.5になってもまだ周る価値のある美味しい海域だと思うので戦果1.5~2ぐらいなら変わらない気もします。
戦果1程度まで下がっても他次第ではまだ[#7-1]かなー?他の上方修正はともかく[#7-2]がどうなるか気になる。

"南西諸島海域・北方海域・西方海域・南方海域・中部海域方面の各深部作戦海域の上方調整"

深部ということで恐らく[#2-5/#3-5/#4-5/#5-5/#6-5]のことだと思いますけどここの戦果が上がっても……
Ex海域を消化する価値は上がりますけど結局ランカー目指してたら消化しますし強いて言えば[#4-5]周回はありかも?
【高速+】√が安定してますし最終形態なら輸送艦もいるので東方/ろ号のカウントも稼げて「まるゆ」チャンスもある。
流石に常時[#4-5]周回は資源消費が問題かも知れませんが東方任務消化のついでなら悪くないかな?

いずれにしてもアップデートが来てからじゃないと分からないのでそれ待ちですね(・◇・)
結局なるようにしかならないのでその中で自分のプレイスタイルを見つけるのが肝要でしょうか。
気になる提督は今日の内になるべく[#7-1]周回しておくとちょっとお得かも?
おまけ
[#5-5]消化
ちょうど先日[#5-5]消化しちゃいましたねー、取っておいた方がお得でした_(:3 」∠ )_
第一期と違って最終形態の概念がほぼなくなったので任務指定されたとしても問題ないか、
と消化したんですが違う意味で読みが外れましたねぇ……まぁ大差はないと思いますけども。