選択報酬2(近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
さて11/16アップデートで追加された【新任務】を消化していきましょう(。・Д・)ゞ
最初はとりあえず一番簡単そうな任務から、簡単な分指定海域が多いのでさっさと済まします。


紫電f近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
旗艦"軽巡洋艦"+"駆逐艦or海防艦2↑"+自由枠3
[#1-2/#1-3/#1-4/#2-1/#2-2]ボスを各1回S勝利すると達成。
5海域指定は結構珍しいような?序盤の海域なので難しくはありませんが_(:3 」∠ )_

艦影シルエット[#1-2/#1-3/#1-4]編成:近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
[#1-2/#1-3/#1-4]編成:近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
"水母"とか"雷巡"とか空母系とか編成した方が楽かとは思いますがせっかくなので夕雲型改二3人を編成して
残りは指輪を渡している「夕立/Ташкент」を編成した水雷戦隊で出撃しました。まぁどんな編成でも楽勝だと思います。

[#1-2]
[#1-2][#1-2]
1回目は下√に逸れてしまいましたが初手上に行けばあとは問題なし₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

[#1-3]
[#1-3][#1-3]
[#1-3]は1回目でボス到達。第一期で苦労していたのが最早懐かしい……T字不利だったので夜戦でS勝利。

[#1-4]
[#1-4][#1-4]
第二期になってちょっと敵編成が強くなったんだよなぁと出撃してから思いましたが問題なし₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

艦影シルエット[#2-1/#2-2]編成:近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
[#2-1/#2-2]編成:近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
最初の予定では全部同じ編成で行こうと思っていたんですが手こずっても嫌だなと思って水母1編成(・◇・)
「長波」が他2人と比べるとちょっと練度が高めだったので「長波」→「Commandant Teste」。

[#2-1]
[#2-1][#2-1]
流石に無傷とはいきませんでした_(:3 」∠ )_昼戦でギリギリ終わらず最後は阿武隈。

[#2-2]
[#2-2][#2-2]
最短√が通れてこのままいけば楽勝か?と思っていたらまた巻雲が被弾(・◇・)実装されたばかりだから人気者?

艦影シルエット報酬:近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
選択報酬1(近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!選択報酬2(近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
【「補強増設」or「勲章」】【「新型砲熕兵装資材×2」or「探照灯×2」or「戦闘詳報」】
報酬(近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!
私は「補強増設」と「戦闘詳報」を選択しました。単純に希少価値で選んだ感じです(・◇・)
後者は特に迷う余地はないはず。「探照灯」は改二艦が増えていけば勝手に集まりますし
「新型砲熕兵装資材」はがっつり主砲を改修しているorするつもりならありだと思いますが。
前者は"改装設計図"とかを重視する提督は「勲章」でも勿論ok。「補強増設」は買えますしね。


【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】はこんな感じ(。・Д・)ゞ
難しくはありませんが5海域指定なので時間はちょっとかかるかも知れません。
夕雲カットイン
夏服より着込んでいるのに色気が増している気がするサキュバス姉妹の長女(・◇・)
恐らく今後も【夏服/冬服】を季節に合わせてくるはずなので次の夕雲型改二も楽しみですねー。

今年は"甲型駆逐艦"に焦点を当てるということで陽炎型/夕雲型に色々な改装が実装されましたが来年は果たして。
「長門」や「武蔵」に"改二"が実装されたので「島風/雪風」辺りに"改二"が実装されたら熱いんですけどねー。