艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー任務
11月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
まずは【「水上反撃部隊」突入せよ!】、索敵値を計算したんですがちょっと「阿武隈」じゃ足りませんでした_(:3 」∠ )_
「瑞雲(六三四空/熟練)」★10が用意出来ればあるいは……ということでちまちま改修していって完成したらまた考えます。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
Zaraが狙わないと昼戦で戦艦空母はなかなか落とせませんねぇ こちらの被弾が少なかったので夜戦でS勝利は余裕

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!(マンスリー任務
11月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
【「第五戦隊」出撃せよ!】はいつも通り(。・Д・)ゞ
というか重巡は固定ですし航巡は皆カンストしてるので何かしら新要素でもないと変わる事はないかも。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
反航戦もあってかこちらの火力があまり通らず昼戦ENDならず 夜戦で伊勢と妙高が1隻ずつ落としてS勝利

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 夕立小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
今月はなんか火力が通りませんねぇ_(:3 」∠ )_夜戦で中破巻雲が旗艦を落として残りは中破阿武隈

出撃4回目ゲージ破壊4回目(終)
1戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
翔鶴が大破しちゃいましたけどやっとすんなり昼戦END 旗艦撃破は瑞鳳

11月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じ(・◇・)すんなり終わると楽でいいですねー。
何か縁があるのかボスで2連続「阿武隈」がドロップしました。「25mm三連装機銃」が回収出来るので地味に嬉しい。
「阿武隈」ドロップ2連続「阿武隈」ドロップ

いつもの艦これACの追加ですね(・v・ )twitterの方だと「朝霜」の悪ガキ感というかモーションが良い!

youtubeの方だと「利根/筑摩」の方が映えてるかなー?「筑摩」の魚雷発射モーションが色っぽい(・v・ )
モーションの中でブラウザ版の立ち絵のポーズはここかーとか分かるとまた感慨深い。
「朝霜」はあのポーズのあとにこっちを指差してくるんですねー、その後の困り顔可愛い。
利根/筑摩 劇場版設定
「利根/筑摩」の"はいてない"問題ですがどうやら艦これACの解釈は劇場版と同じ感じみたい?