4月カレンダーチラ見せ②イベントの続報が来ましたが"水雷戦隊"が重要となると……
2015秋イベ【突入!海上輸送作戦】みたいな感じでしょうか。
確か最初"PT小鬼群"がやたら強くてそれに手を焼いたような……
途中で修正されたんですがその時にはもう攻略を終えていた気がします。
Night_Apology_Scroll_(1)Night_Apology_Scroll_(2)
「夜のお詫び掛け軸」が懐かしい(・◇・)資源には優しいイベントだったので今回もそうなるのかな?
まぁ"航空戦力の整備"とも言っていますし今だと【基地航空隊】もあるので当時のイベントよりは消費するはずですが。

いずれにしてもこの手の告知が出てきたのでそろそろイベントに向けて本格的に色々考えた方が良さそう。
ただ今回は特にこれをしよう!というのがないですねぇ……前回は魚雷を改修しておきたいなーとかあったんですけど
ここ最近のイベントで他に足りないなーと思うものがほぼないので残りは細々としたものをちまちまという感じに……

weapon183
強いて言えば「16inch三連装砲 Mk.7+GFCS」を作りたいところなんですが「32号対水上電探」が集まらない……
今でも改修に必要な分は持ってるんですが支援艦隊にも搭載するのでその分を確保しておきたいんですよねぇ_(:3 」∠ )_
ここのところずっと電探レシピを回してるんですがまだ1個しか出来てないので冬イベントには間に合わないかなー。
weapon217
冬イベントまでに間に合って戦略的に価値がありそうなのは「強風改」の改修でしょうか(・◇・)
個人的には上位水戦の"量産"は重要ですが水戦自体の"改修"はそこまででもないと思っていたので
あんまり優先していませんでしたが第二期になって巡洋艦で稼げる制空値の価値が上がった気がしますし
「武蔵改二」とかに無理なく水戦を搭載出来たりと色々状況が変わってきているのでとりあえず1個ですかね。

第六駆逐パズル
アイコンが微妙に更新されたので例によって例の如くパズルしてみました(・◇・)
てっきり手前にいるのが「雷」で奥の見切れてるのが「電」かと思ってましたが手前が「電」でした。

「電」はお団子食べてお花見を楽しんでる感じなのでやっぱり「暁」の表情が謎ですねぇ_(:3 」∠ )_
「響」の表情も"あー……"的な表情に見えるので「Ташкент」か「Гангут」が酔っ払ってるとか?
去年の秋月型のパターンでもう1回チラ見せが公開されたら更に予想する材料が増えるんですが果たして……

それにしても「Ташкент」実装の時も思いましたがやどかりさんのタッチが変わったような気がしますねー。
"第六駆逐隊+もう一隻"で「Ташкент」か「Гангут」かと思ってましたけど新艦娘で冬イベントで実装の可能性も……?