艦影シルエット編成:【高速+】夜間空母1装甲空母2軽空母1航巡1重巡1
12月の[#4-5]編成
いつもの【高速+】艦隊(。・Д・)ゞ何かしら新しい発見がなければ今後はずっとこれですかねー。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ギリギリ昼戦ENDならず 同航戦ならいけてたかなー? 最後はSaratoga

出撃2回目ゲージ破壊2回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
翔鶴の中破が響いたのかあまり昼戦では削れませんでしたが夜戦でSaratogaが削って鈴谷がoverkill

出撃3回目ゲージ破壊3回目
2戦目 Saratoga小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
鈴谷が中破、Saratogaが大破しちゃいましたが夜戦で撃破 最後は中破鈴谷

出撃4回目ゲージ破壊4回目
道中大きな被弾なし
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
航空戦で被弾しなければ完全勝利だったんですが昼戦ENDなので良し₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾最後は摩耶

出撃5回目ゲージ破壊5回目(終)
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目完全勝利
港湾棲姫の攻撃も全部回避して夜戦で撃破して完全勝利 最終形態の完全勝利は結構レアなような(・◇・)

12月の[#4-5]

今月の[#4-5]はこんな感じでした。第一期では結構編成とか色々考えたんですけど本当に安定するようになりましたね。
現時点でも充分満足ですが空母にも対陸上深海棲艦相手に有効な攻撃とか追加されたら更に楽になるかな?

第二期になってからずっと楽に消化出来てますけどそろそろ"軽巡棲鬼"と戦わないといけない任務が実装されそう……
まぁ実装されてもどうとでもなるとは思いますが最終形態だとちょっと厄介なので
今月みたいなイベントが控えてる状況以外ではすぐ消化しないように気をつけなくては_(:3 」∠ )_
おまけ
中破Gotland
中破「Gotland」が寒い中待たされていて拗ねてる風なの可愛い(・v・ )