艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母1重巡洋艦1駆逐艦1重雷装巡洋艦1
12月の[#6-5]編成
今月は2ヶ月ぶりの上√編成で消化しました。私事ですがこっちの方が指輪艦を多く編成出来るのは大きなメリット(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
4戦目 対空CI不発 北上に2だけ
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
いきなりヲ級×2でしたが相手の艦載機を全撃墜出来たので余裕 Saratogaが削って最後はIowa

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 瑞鶴中破 3戦目 北上中破 4戦目 照月対空CI発動 Iowaに1だけ
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
またヲ級×2で瑞鶴も大破しちゃいましたが空母棲姫だけに出来たので問題なし Saratogaが削って最後はIowa

出撃3回目大破撤退1回目
2戦目 照月中破 北上大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
航空優勢取ってるのにこっちは戦果なしで1発大破は悲しい_(:3 」∠ )_まぁ脆いとこが狙われたらしょうがない

出撃4回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 Iowa/摩耶中破 3戦目 完全勝利 4戦目 摩耶対空CI発動 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
Iowaの中破が気になりましたが艦載機を全撃墜出来たので夜戦で撃破 北上が撃破するのは久々(・◇・)

出撃5回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 4戦目 摩耶対空CI発動 瑞鶴に1だけ
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
また艦載機を全撃墜出来たっぽいので余裕 昼戦では終わりませんでしたがSaratogaが削って最後はIowa

出撃6回目大破撤退2回目
2戦目 Iowa/瑞鶴小破 3戦目 照月中破 4戦目 摩耶対空CI発動 瑞鶴に1 摩耶に3 照月大破(10)
大破撤退2回目
的確に照月を狙う賢いAI_(:3 」∠ )_

出撃7回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 2戦目 北上中破 3戦目 完全勝利 4戦目 摩耶対空CI発動 瑞鶴に3
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
瑞鶴が中破したのもあってちょっとこっちの火力が奮わず随伴艦が1隻残りましたがSaratogaがすんなり撃破

出撃8回目ゲージ破壊6回目(終)
2戦目 摩耶/北上中破 4戦目 摩耶対空CI発動 照月中破(23)
ボス 同航戦
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
道中含めちょっと被弾多めでしたが大型艦が火力を出したので問題なし Saratogaが削って最後はIowa

12月の[#5-5]

今月の[#6-5]はこんな感じでした。
上√だと2,4戦目が少し怖いぐらいでボス戦を安心して見ていられるのが個人的には好みですかねー。
総出撃回数もそう変わらないですしボーキの消費も約3kと特に問題ない範囲だったので
何か試したいとかでもなければ指輪艦の関係で今後も上√を選択することになりそう(・◇・)
まぁ現状の流行は下√だと思うので何かしら新しい発見とかこれ面白そうという編成が見つかれば試すかも知れませんが。

そしてプチメンテは【12/21(金) 13:00~15:30】という告知も来てますね。
オンメンテかなーとも思っていたんですがなかなか変則的なメンテナンス時間(・◇・)
いつもよりは猶予がありますが午前の部の演習にちょっと注意ですかね。
サーバーを止める形でのメンテですし"母港枠拡張"以外にも何か実装されるんでしょうか?
サプライズ改二実装は流石にないと思うので【Xmas】mode追加に期待かなー。一番くじの「榛名/Gambier Bay」とか。