週明けにはカレンダーのフラゲが出てくるかなーと思ってましたが一部店舗ではもう売られているみたいですね(・◇・)
  1. 1月:伊勢+日向[しばふ]
  2. 2月:Gambier Bay(+浮輪+護衛棲水姫)[アキラ]
  3. 3月:Libeccio+Maestrale+Roma[じじ]
  4. 4月:"第六駆"+Ташкент[やどかり]
  5. 5月:択捉型5人[赤坂ゆづ]
  6. 6月:足柄+那智[bob]
  7. 7月:Iowa+Saratoga[しずま]
  8. 8月:白露+時雨[イチソ]
  9. 9月:藤波+浜波+???[藤川]
  10. 10月:Samuel B.Roberts+???[ZECO]
  11. 11月:Gotland[drew]
  12. 12月:Warspite+Jervis[コニシ]
全容としてはこんな感じですかね。やはりサプライズというか新艦娘の描き下ろしが何枚かありました。
9月の描き下ろしでがっつり夕雲型新艦娘が1人描かれていて奥の方に顔が隠れている子がもう1人いるので
恐らくコンプティークで触れていた"「タウイタウイ泊地沖」にちなんだ駆逐艦"がこの夕雲型じゃないですかね。
1944年(昭和19年)1月中旬、軽巡能代等と共に空母2隻(瑞鳳、雲鷹)を護衛して内地へ帰投した。本艦は横須賀海軍工廠で修理を行う。2月中旬以降、重巡高雄を護衛してパラオに進出する。その後は、訓練や船団護衛任務に従事した。6月7日、タウイタウイ泊地周辺で米潜水艦ハーダーに撃沈された駆逐艦水無月の捜索および対潜掃蕩中、早波もハーダーの雷撃により撃沈された。
-wikipedia[早波 (駆逐艦)]
夕雲型で「タウイタウイ泊地沖」と縁のある艦娘となるとやっぱり「早波」でしょう。
「藤波」と同じようなリボンをつけているのでパッと見の印象は後輩キャラっぽい感じですが果たして。

そして奥にいるもう1人が"状況が許せばもう1隻"と書かれていた艦娘っぽいので
第三十二駆逐隊
1943年(昭和18年)8月20日:涼波・藤波・早波で編成。第一艦隊第十一水雷戦隊。
1943年(昭和18年)9月30日:第二艦隊第二水雷戦隊に転籍。
1943年(昭和18年)10月1日:単艦で二水戦に在籍していた玉波を編入。
1943年(昭和18年)11月11日:ラバウル空襲で涼波が戦没、翌年1月5日に除籍。
1943年(昭和18年)12月15日:第十一水雷戦隊より浜波を編入。
1944年(昭和19年)6月7日:タウイタウイ島沖で早波が戦没、8月10日に除籍。
1944年(昭和19年)7月7日:マニラ湾沖で玉波が戦没、9月10日に除籍。
1944年(昭和19年)10月27日:レイテ沖海戦で藤波が戦没、12月10日除籍。
1944年(昭和19年)11月11日:オルモック湾上陸作戦で浜波が戦没、翌年1月10日に除籍。
1944年(昭和19年)11月15日:解隊。書類上在籍していた浜波は第三十一駆逐隊に編入された。
第三十二駆繋がりで「涼波」か「玉波」ですかね(・◇・)
「し、司令。見て。こ、これがね、ふーちゃん。これたーちゃんとはーちゃん。これは、司令。……ど、どう?」
「浜波」の【Xmas】ボイスを考えると「玉波」の方が本命ですかねー。
どちらも今回のイベントモチーフの1つである「ラバウル空襲」に関わってるので「涼波」も全然有り得ますが。

でもって10月の描き下ろしでもがっつりZECOさんの新艦娘が載っています。
「Samuel B.Roberts」が箸の使い方を教えてる一幕なんですが制服が違うのでやっぱりフレッチャー級ですかね。
ツインテールということでアメリカン天津風に見えないこともないですが恐らくGFCSの妖精さんでしょう。
新艦娘の妖精さん?
この妖精さんだとサイドテールなのかなと思ってましたがリボンの付け方が完全に一緒なので恐らくこの子。
リボンの先に"Z旗"がついていてもしこれが「Samuel B.Roberts」と同じように船名符号を表していて
他の3箇所に"N旗"+"I旗"+"K旗"がついていると仮定すると「Johnston(ジョンストン)」確定ですね。
従軍星章もついていて銀を5、銅を1とすればこれも「Johnston(ジョンストン)」と一致しますし(・◇・)
「Merry Christmas! john、これ美味しい!やっぱ七面鳥だよね!うんうん!
……え?Gambyなに?後ろ?あ、上?うわぁ!?」
「Samuel B.Roberts」の【Xmas】ボイスとも一致しますしほぼ確定でしょうか?
ただいずれにしてもZECO艦は新年のお話ということなので冬イベントでの実装ではないはずです。
"フレッチャー級を何隻か……。"と書かれてるので「Johnston(ジョンストン)」と一緒にとなると
「Samuel B.Roberts/Gambier Bay」と同じタフィ3の「Hoel(ホーエル)」ですかねー。

とカレンダーでのサプライズはこんなところでしょうか?
ただ藤川艦が2人増えそうなので「峯雲」はコニシ艦になりますかね?流石に新艦娘3人が同じにはならないでしょうし。
まぁまだ夕雲型2人が実装されるかは分かりませんがコニシさんも描き下ろし頻度は高いのでその方が自然?

他にカレンダーで気になったのはイチソさんが「白露&時雨」の水着描いてるんですけど
その後ろに2人組がいてちょっとぼやけてるので定かではないんですが既存のイチソ艦の特徴と合わないんですよねぇ
「白露&時雨」と縁のある2人組なら第二十七駆逐隊繋がりで「有明&夕暮」の可能性でしょうか。
初春型ですが2人ずつ担当というのも全然おかしくないですし前回「村雨」サプライズもあったのでありそう?
おまけ
12月:Warspite+Jervis[コニシ]
今回の個人的なベストは「Warpite&Jervis」ですかねー。