サムネ用
1/22アップデートで追加された【節分任務】その弐の消化記事(。・Д・)ゞ
2つ目なのでまだまだ簡単。【「水雷戦隊」南西へ!】を同時に消化出来るので今月分が残っている提督や
2月になって最初にこの任務を消化する時は"軽巡級"を旗艦にして条件を満たすとちょっとお得。


紫電f【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
旗艦"軽空母or軽巡級"+"駆逐艦or海防艦2"+自由枠3[#1-2/#1-4]ボスを各1回S勝利すると達成。
序盤海域指定なので特に難しくはありません。【「水雷戦隊」南西へ!】が残ってたら同時消化すると吉。

艦影シルエット[#1-2]編成:【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
[#1-2]編成:【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
5人編成で駆逐艦多め(4?)なら下√に逸れることがなくなるみたいなので旗艦を軽母にして適当に編成。
あとは"130mm B-13連装砲"が強化されたということでちょっと「Ташкент」に4積みしてどんなものか実験。


艦影シルエット[#1-4]編成:【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
[#1-4]編成:【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
駆逐艦を1人増やしただけ(・◇・)もし【「水雷戦隊」南西へ!】と同時消化する時は旗艦を"軽巡"に。


艦影シルエット報酬:【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
報酬(【節分任務】鎮守府海域 南西方面防衛作戦
多少燃料/弾薬も貰えますが2つ目も実質"節分の豆"が貰えるだけの任務という感じですね(º﹃º)


2つ目の任務はこんな感じ。まだまだ難易度は大したことないですね(・◇・)
[#1-4][#1-4]
"130mm B-13連装砲"はまぁ強くなったんですかねー。
そこそこ火力は実感出来ましたが改修コストが重いのでそこに手を出すかと問われると……_(:3 」∠ )_
「Ташкент/Верный」用の"12.7cm連装砲D型改二"という感じなんでしょうけどD型砲の方が優先度が高いかなー。