節分に豆を投げて
もっと早い段階で"節分の豆"20個溜まっていたんですがせっかくなので節分の日に交換しました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
これで上位陸攻が8個目なので"陸攻×4"部隊を派遣する時に全部を上位陸攻で固められるようになりました。
"一式陸攻 三四型"は戦闘行動半径が8なのでもし9以上必要だったら"二式大艇"とかで延長するので事情が変わりますが。
銀河GET!
いずれにしても"銀河"2個目嬉しい(・v・ )上位ランカー提督だと腐るほど持っているということから目を逸らしつつ。
"陸攻"の中でトップの雷装(14)/爆装(14)なのでこれからの基地航空隊の期待値に影響がありますかね?
そもそも誤廃棄する装備ではないと思いますが希少な装備なのできちんとロックしておきましょう(。・Д・)ゞ

陸奥upさてそんな中さらっと「陸奥改二」が確定しました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
"ビッグセブンの一角""主力戦艦の二番艦"「陸奥」ですね。
「Nelson」にも妹(Rodney)がいてボイスで言及してるので
その内実装を予定しているとは思いますがまだ先のお話でしょう。
「陸奥」99Lv
当然「陸奥」は育成済みなのでそこは問題ありませんが「長門改二」と一緒なら要求資源が凄そう(・◇・)
「長門改二」の【一斉射】みたいな特殊砲撃はなさそうですが旗艦「長門改二」2番艦「陸奥改二」なら
"梯形陣"だけでなく"複縦陣"でも【一斉射】が発動するようになるとかなら[#5-5]でも選択肢に挙がるかも?

あとは「陸奥改二」のインパクトで薄れがちですが今月前半に"「主力オブ主力な甲型駆逐艦」の【改二】"
ということなので"節分任務"の締め切り【2/8(金)】がメンテナンス&アップデートだとしたらその時ですかね?
改二未実装
恐らく「風雲改二」だとは思いますが前にも載せたように「早波」以外なら誰に改装が来ても問題なし!
でもって二月後半は【2/22(金)】ぐらいかな?そこで「陸奥改二」と今月は盛り上がりそうですね(・v・ )
おまけ
長門改二コスト
多分「陸奥」の改装コストもこんな感じじゃないでしょうか(º﹃º)