もぐもぐ「早波」の夜戦
2/8アップデートで追加された【新任務】(バレンタイン+「比叡」)を消化していきましょう(。・Д・)ゞ
まずは【バレンタイン任務】から。どちらもそこまで難しくはないかな?その分報酬もそこそこですが。


紫電fバレンタイン限定任務 【1号作戦】
バレンタイン限定任務 【1号作戦】
"軽巡1"+"駆逐2"+自由枠3[#1-4/#2-1/#2-2/#2-3]ボスを各1回ずつA勝利↑?すると達成。

艦影シルエット[#1-4]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
[#1-4]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
自由枠は何でも良いと思いますが駆逐艦多めだとボス固定っぽい?1人空母系を入れると制空権も取れて楽かも。
【「水雷戦隊」南西へ!】が残ってる提督は"軽巡1~3"+"駆逐3~5"で編成すれば同時に消化出来ます。


艦影シルエット[#2-1]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
[#2-1]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
ちょっと調べたら"水母1軽巡1駆逐4(高速統一)"なら道中1戦√固定ということで「日進」もいますし試してみました。
制空権はスルー、駆逐艦の練度次第な気がするので不安な提督は戦力を盛って道中2戦√の方が良いかな?


艦影シルエット[#2-2]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
[#2-2]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
海防艦含みでの√固定編成も組めなくはないんですが戦力の問題もありますし「日進」も実装されたので
高速統一+軽量編成で√固定。まぁ正直[#2-1]共々難しい海域ではないので適当でも多分大丈夫(・◇・)
"戦艦空母系"が駄目で高速統一で戦力となると雷巡になるのはしょうがないネ。ちなみに[#2-1]をこの編成でもok


艦影シルエット[#2-3]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
[#2-3]編成:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
[#2-3]は√固定出来ないので適当に編成。「日進」大活躍₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


艦影シルエット報酬:バレンタイン限定任務 【1号作戦】
選択報酬(バレンタイン限定任務 【1号作戦】
【「零式艦戦32型×2」or「九一式徹甲弾×3」or「特注家具職人」】
報酬(バレンタイン限定任務 【1号作戦】
ちょっと迷いましたが装備2種はストックがありますし希少価値で「特注家具職人」を選択しました(・◇・)
今すぐ改修で使うという提督は装備を選んでも良いと思います。「特注家具職人」に戦力的価値はないですし。


【バレンタイン任務】1個目はこんな感じでした。
"限定"ともありますし多分次回メンテナンス&アップデートまでの任務だと思うので早めに手を出すと良いかも?
おまけ
もぐもぐ「早波」の夜戦
まだ「早波」は育成中ですがそこまで難易度の高い海域ではないので連れて行ってみました(・v・ )