二月作戦 最終更新
二月作戦お疲れ様でした。最終更新時435位で最終日も戦果を稼いだので第三群は大丈夫でしょう。
戦果3000弱もあれば余裕だと思っていたんですが月末でがっつり伸びましたね(・◇・)
単純な日数が少なく月末アップデートがあった割には高いような気がしますが来月どうなるかなー。
佐世保サーバー二月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が+302/第一群が+1009/第二群が+387/第三群が-20]
春イベントはまだまだですし武勲褒賞がそこそこな当たりだったからか今月は戦果争いが激しかったようですね。
来月もその傾向が続きそうですし今月とトントンか更に上昇する感じになりますかねー(º﹃º)
とりあえず戦果3200ぐらいを目標にして途中で第二群が戦果4000前後になりそうだったら
戦果拡張任務を解き放って第二群を狙えたら良いんですが戦果4500とかになる気がしますねぇ……

「狭霧」七変化
【桃の節句】modeをまとめていて思ったんですけど「狭霧」の変化でdrewさんのこだわりも見えてきますね(・v・ )
【節分】の時には寒かったからマフラーを巻いていたのが【バレンタイン】では外して代わりにカチューシャ付けて
今はもう暖かくなったから上着は脱いでカチューシャ/サイハイソックスを明るめの色にとお洒落。
「狭霧」表情
表情も全部微妙に違ったりとコンプティークでも書かれてましたけど細かいところにこだわってるみたいですね。
特型駆逐艦姉妹の「天霧」の服も活動的な中に細かい意匠があって……「狭霧」の秋刀魚modeのトートバッグと同じロゴや同じく「狭霧」のハロウィンmodeと同じブローチで姉妹の仲良さを演出したり、未来の大統領を乗せていたPTのシルエットバッジなどなど、drewさんの小物にかける情熱が何気に漲っていたりします。
お揃いのブローチ
"「狭霧」の秋刀魚mode"は割愛しましたけど胸元にある波型?のロゴだったりブローチがお揃いと仲良し姉妹。
今までの描き下ろしを見るとよく2人で出掛けてるみたいですし良い物があったら一緒に買うんでしょうね(・v・ )

この描き下ろし頻度を考えると姉にあたる「朝霧/夕霧」もdrewさん担当になるんですかねー。
ただ「綾波/敷波」の妹でもありますししばふさんも描き下ろし多めなのでどちらもあり得る……
「日向改二」「赤城改二」が控えてますし「加賀改二」も予定しているのであれば配分的にdrewさんが有力かな?
まぁ新艦娘候補は色々いるので答えは運営のみぞ知るというやつですね_(:3 」∠ )_
おまけ
「天霧」特別設定資料(節分modeウェア)
独特なコートだとは思ってましたがこんな設定もあったり(・◇・)
あと【節分】modeの「天霧」はふとももにある魚雷による3本線が凄くお洒落だと思います。