ナチュラルな床
2/27アップデートで追加された【新任務】消化記事その伍(。・Д・)ゞ最後の1つ。
ただ廃棄するだけの任務なので特筆する点はないんですがスルーするのも気持ち悪いので。


紫電f提督室のリフォーム
提督室のリフォーム
[ボーキサイト1600]を用意して"中口径主砲系"×4+"副砲系"×4+"機銃系"×4を廃棄することで達成。

艦影シルエット報酬:提督室のリフォーム
選択報酬1(提督室のリフォーム選択報酬2(提督室のリフォーム
【「開発資材×5」or「家具箱(中)】【「特注家具職人」or「家具箱(大)」】
報酬(提督室のリフォーム
何故ボーキサイトが必要なのか(・◇・)家具はボーキサイト製なんでしょうか。
それは置いといて選択は何でも良いです。改修ガチ勢でもなければ多分私と同じになると思いますが。


最近新規の家具がよく追加されますしその救済措置的な任務なんですかね?
家具コインというか家具箱はがっつり溜まってましたがここ最近で大分減りました(・◇・)
まだある程度は溜まってますけど次回も高額な家具が実装されたら底を突きそう。
まぁ"特注家具職人"があるのでどうとでもなるんですが新人絵師さんの育成なんでしょうか。
赤坂ゆづさんも彗星の如く現れて択捉型をもう5人も描かれてますからねー。
描き下ろしの勢いも衰えることなく季節毎に何かしらありますしリアイベでもと精力的(・v・ )

新人さんはまだ裏方?ということでペンネーム的なのも公開されてませんが今後に期待ですね。
確か装備の妖精さんはdrewさんが描かれているはずですが最近艦娘に寄せるデザインも増えてますし
もしかしたら妖精さんのデザイン担当も代わってるのかも……?
おまけ
ナチュラルな床
あとはさらっと初期の家具が復刻されてますね(・◇・)
初期の頃は"龍の壁紙"が欲しくて家具コインを溜めてその後にも高額な家具が実装されたようにと節約してたので
結構スルーしていた家具も多いですしこういった復刻は嬉しいですね。特にコンプするつもりはないんですが(º﹃º)