初めての175Lv
第二期に移行した際に175Lvまでキャップが開放されたんですがやっと真のカンスト1人目(・v・ )
アップデート日が【2018/08/17】だったので大体7ヶ月弱でカンスト到達でした。正確には3日前だったかな?
まぁ「阿武隈」は【2018/08/17】時点で165Lvではなかったので165Lv→175Lvが7ヶ月という訳ではないんですが。

最初の165Lvは「Prinz Eugen」でしたが最初の175Lvは「阿武隈」でした。
これは[#5-4]の仕様変更が大きいですね。もし第一期のままだったらまた「Prinz Eugen」か「摩耶」、
あるいはMVP率を考えると「瑞鳳」「鈴谷」とか軽空母組が1番に175Lvになっていた気がします(・◇・)

第二期では新しい戦果稼ぎの場として[#7-1]が実装されたので水雷戦隊が高練度になりやすい傾向があると思います。
その中でもやっぱり「阿武隈」は汎用性が頭1つ抜けていますし最初の175Lvが「阿武隈」という提督は多そう。

Lvソート1P
2人目のカンストは「夕立」になりそう(・v・ )
もう173Lvになりますし[#7-1]とか[#3-2]とか駆逐艦が3人以上必要な海域では絶対に編成しますし
早ければ今月中、遅くとも春イベント……どころか来月中には175Lvになってると思います。

3人目はちょっと難しいですねぇ……現時点では「瑞鳳」ですが出撃機会を考えると「Ташкент」が追い上げるかも?
デイリー/ウィークリー任務等で「瑞鳳」もそこそこ出撃機会は多いんですが[#7-1]はキラ付けでも出撃しますし
「Ташкент」は4スロなので[#5-5]とか色々な海域、それこそデイリー/ウィークリー任務でも編成するので。

三越「神鷹」三越「大鷹」三越「択捉」
今回のコラボは本当に描き下ろしの紹介が多いですね(・v・ )明日辺りに「Richelieu」も紹介されるかな?
「大鷹」も「択捉」もいつもの制服にエプロンというだけなんですがいつもと違う一面が見られて新鮮ですね。
おまけ
「翔鶴」改造
久々に噴進砲が増えた気がする(º﹃º)