「艦これ」鎮守府第三次「瑞雲」祭りの舞台が告知されましたね(・v・ )
【横浜・八景島シーパラダイス】と言われてみれば確かにぴったりなような気がします。
"同島をかつてない規模で特設泊地化(当鎮守府比)して開催する"というのが気になる。
前回の【よみうりランド】も大分「艦これ」で染まっていた気がしますがどうなってしまうのか。
横浜・八景島シーパラダイス
公式サイトの島内マップはこんな感じですがどこに1/1原寸大【瑞雲】を展開するんでしょうか。
前回の【よみうりランド】みたいにプールに展開するのか、【富士急ハイランド】みたいに地上に展開するのか。
"イルカ提督も参加のアクアスタジアム艦娘【瑞雲スペシャルステージ】"とも言われているので
左下の"アクアミュージアム"周辺に配置されそうですし地上展開パターンですかねー。
イルカ提督も参加ということで1/20「日向」はアクアスタジアムに配置してそれを飛び越えるとかもあるかも?
サルーテ三人娘が描いた色紙イラスト
【横浜・八景島シーパラダイス】にはカワウソとの触れ合いコーナー?みたいなのがあるようなので
もしかしたらその辺りの打ち合わせをしていたから出てきた【ボク カワウソ】だったのかも(º﹃º)

そしてさらっと"GW前後に開催予定の次期春イベの作戦準備"という告知も。
第二期移行でバタバタしましたがこれで今まで通りのイベントタイミングに戻った感じでしょうか。
むしろいつもはGW末期に始まっていたので今回からGWと同時に開催されると嬉しいですね。

それは置いといてまだ1ヶ月以上も期間があるのに告知されたところをみると少なくとも【中規模】以上ですかねー。
単純な告知タイミングで考えると【大規模】でも全然おかしくないですがちょっと読めないですねぇ_(:3 」∠ )_
最近の流れだと「呉軍港空襲」とか「坊ノ岬沖海戦」とかが怪しい気はするんですが
「赤城改二」も先に実装されそうですし第二次「ミッドウェー作戦」とかでも面白そう。

なんにせよ春イベントまでの残り期間がある程度分かったので備蓄タイミングは勿論として
次回イベントに備えてどのように戦力を増強していくかを考え出すと良いかも知れません。

最初の【瑞雲スペシャルステージ】が【4/20(土)】でそこが大体2週間前とかになりそうなので
作戦名とか開始日時とかの詳しい情報はそこで公開されそうな気がします(・◇・)
それまでは規模とか【甲/乙】を目指す提督は戦力増強と備蓄をしっかり的な告知になるのかな。
おまけ
陸奥+金剛【一斉射】
いっそ第二期でも[#5-4]周回悪くないのでは?とお試し中(º﹃º)