今月のアップデートはイレギュラーなものばかりですねー。
前回サーバーが止まったのが【2/27(金)】だったので1ヶ月止まらないのはイベント以外だと初めてでは?

まぁそれは置いといて明日のオンメンテナンス&アップデートでは
"同プチアプデでは新海域BGM【長波、駆ける】も実装予定!お楽しみに!"
一瞬"新海域"!?と思ってしまいますが"新"海域BGMですね(・◇・)
「長波」のBGMとなると[#5-4]辺りのBGM更新でしょうか。改二実装時ならいざ知らず何故このタイミングで?
春イベントでの史実艦になるから育てておいてね的なことでしょうか。育成済みの提督が多そうですが。
長波&高波【バレンタイン】高波
「長波」と言えば「高波」ですし「高波改二」のフラグな可能性も……なくはないかも(º﹃º)
ちょっと前に終わってしまった【バレンタイン】modeですがチョコ2つ持ってるのは提督と「長波」用。
右手に持ってるチョコのラッピングとリボンがそれぞれ「長波」の髪と眼のグラデーションと同じカラーと
ただチョコ作っただけではなくその辺りもちゃんと合わせる「長波」愛の深さが垣間見れます。

他にアップデートでありそうなのはホワイトデー関連のボイスとか【桃の節句】modeの終了でしょうか。
あとは前回みたいに軽めの【新任務】も実装とか?わざわざ分けてるのでBGM追加だけではないはず。

そして本命はこっち。「日向改二」は【3/27(水)】と変則的な水曜メンテ。
「日向改二」だけでなく新【瑞雲/彗星】も実装、恐らく関連任務も実装されるということで
ある程度大きめなアップデートになるはずですし細かい部分は【3/22(金)】に実装しておこう的な?
まぁ金曜日の夕方になればどんなアップデートになるか呟かれるでしょうしそれ待ちですね_(:3 」∠ )_

また月末アップデートですしそろそろ残ってるEx海域を消化していかないと。
四航戦の任務で指定されそうな気はしますがそれはその時考えましょう(・◇・)[#6-5]は残しておいても良いかも……
おまけ
32号水上電探
最近ボーキがあまり気味なので電探レシピ回したらいきなり大当たりで嬉しい(º﹃º)