報酬(新型航空艤装の研究
3/27アップデートで追加された【新任務】を消化記事その参(。・Д・)ゞ
その弐の任務をこなすと恐らく同時に2つ任務が出てきて廃棄する装備がいくつか被っているので
同時に消化することで廃棄する装備が節約出来るので任務を2つ受けることを忘れないようにしましょう。


紫電f新型航空艤装の研究
新型航空艤装の研究
[鋼材8500/ボーキサイト4000]を用意して"瑞雲"×4/"彗星×4"/"流星"×2を廃棄すると達成。

艦影シルエット報酬:新型航空艤装の研究
選択報酬(新型航空艤装の研究
【「試製甲板カタパルト」or「新型航空兵装資材×3」】
報酬(新型航空艤装の研究
何かしらのこだわりでもなければ「試製甲板カタパルト」を選んでおいた方が無難でしょうか。
イベント等で入手していれば余っているはずですが複数育成することで戦略の幅も広がりますし(・◇・)


紫電f「彗星」艦爆の新運用研究
「彗星」艦爆の新運用研究
旗艦「伊勢改二or日向改二」第一スロに"彗星一二型甲"を搭載
+[弾薬2500/ボーキサイト5000/新型航空兵装資材]
を用意して
"彗星"×4/"九九式艦爆"×3/"瑞雲"×2を廃棄すると達成。
「彗星」艦爆による三号爆弾運用を研究中……「彗星一二型(六三四空/三号爆弾搭載機)」戦力化成功!
改修不要で廃棄する装備を集めるだけなので特に問題はないはず。
ちょうど前の任務で"彗星一二型甲"が手に入ってるのでそれを「伊勢or日向」に搭載するのが良いですね。


【新型航空艤装の研究】【「彗星」艦爆の新運用研究】はこんな感じ。
"彗星"と"瑞雲"が必要装備として被ってるので同時に任務をこなすことを推奨。
どちらも開発出来る装備なのでどうとでもなるんですが"彗星"×8/"瑞雲"×6となるとちょっと大変_(:3 」∠ )_
彗星比較
新型の"彗星一二型(六三四空/三号爆弾搭載機)"はバランスの良い装備という感じですね。
"彗星ニニ型"のような射程調整や、"江草隊"にある対空射撃回避補正も恐らくないと思いますが
対地攻撃可能な艦爆の中では一番火力が出る装備なので優秀。素の射程が長の「瑞鳳改二乙」と相性が良いかな?