艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1駆逐1
3月の[#5-5]編成
今月は戦艦枠を「Iowa」にしてみました。
「鈴谷」の弾着を捨てることにはなりますが戦力的には問題なかったので今後はこの形ですかねー。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目(normalレ級+戦艦) 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
Ташкентが被弾しましたがレ級がいなければ余裕 最後はSaratoga

出撃2回目大破撤退1回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ネ級) 鈴谷大破(レ級雷撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
脆いところに刺さったらしょうがないね_(:3 」∠ )_

出撃3回目ゲージ破壊2回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) 瑞鶴小破(レ級砲撃) 鈴谷中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) T字有利 先制雷撃で鈴谷大破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
レ級×2でしたがT字有利もあって問題なし Saratogaが削って最後はIowa 一応夜戦でS勝利

出撃4回目旗艦撃破失敗1回目
3戦目(normalレ級+戦艦) 鈴谷小破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 先制雷撃で翔鶴/鈴谷中破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
ちょっと砲撃戦がいまいちでこっちが先に被弾したので厳しい状況(・×・) スナイプに賭けましたが……

出撃5回目ゲージ破壊3回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+戦艦) 翔鶴中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊1回目
翔鶴が大破しちゃいましたがレ級がいなければ余裕 旗艦はIowaの弾着観測射撃で撃破

出撃6回目大破撤退2回目
3戦目(eliteレ級+戦艦) 瑞鶴大破(レ級雷撃) 鈴谷大破(レ級砲撃)
大破撤退2回目大破撤退2回目
レ級の機嫌が悪いのかも知れない(º﹃º)

出撃7回目ゲージ破壊4回目
1戦目 Iowa小破 3戦目(eliteレ級+ネ級) Iowa中破(レ級砲撃) 鈴谷中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
Iowaの中破が気になりましたがレ級なし編成だったのでセーフ 旗艦は瑞鶴の戦爆連合CIで撃破

出撃8回目ゲージ破壊5回目(終)
2戦目 瑞鶴小破 3戦目(eliteレ級+戦艦) Saratoga小破(レ級雷撃) 翔鶴中破(レ級砲撃) 鈴谷中破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
また道中で大分被弾しましたが幸運にもレ級なしが続いたのでセーフ Saratogaが削って最後は翔鶴

3月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。終わってみればレ級なしパターンが多くて幸運な月で良かった(º﹃º)
最後の2回もeliteレ級×2パターンだったら多分厳しかったのでもっと出撃回数が増えていたでしょうし。

ちなみに「日向改二」実装前に終わらせていたので任務と同時消化は出来なかった……というか
もし[#5-5]指定されるとして「伊勢改二」+「日向改二」だと難しそうだなと思って
先に消化しておいた方が仮に指定されても楽だろうという判断でしたが上手くはまりましたかね?
おまけ
ログアウトした状態とかで見ると【このメディアにはセンシティブな内容が含まれている可能性があります。】
と出てくるのがちょっと面白いですがまぁこのでかさなら(º﹃º)個人的には眠そうな目が好きです。ジト目的な。