艦影シルエット編成:海防艦4
4月の[#1-5]編成
耐久改修したばかりなのでストックは「大東」のみ(º﹃º)誰かしら拾いたいところですが最近忙しい……

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス 同航戦 旗艦中破残しからの雷撃で福江中破 最後は対馬

出撃2回目(福江→佐渡)ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 同航戦 先制対潜で完封して完全勝利 最後は対馬

出撃3回目ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス 反航戦 旗艦残しからの雷撃を日振が回避して完全勝利 最後は対馬

出撃4回目ゲージ破壊4回目(終)
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス 反航戦 旗艦大破残しからの雷撃を対馬が回避して完全勝利 最後は大東

4月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。もう少しで完全勝利4連だったんですが惜しい_(:3 」∠ )_
先月は【桃の節句】modeで華やかだったので今月はちょっと寂しいですねぇ……
"瑞雲"祭りが開催されてまた【瑞雲】modeが実装されると来月分は楽しんでる「佐渡」が見られますが果たして。

【日進シュー】さて第二弾の「日進」描き下ろしが来てますね(・v・ )
カラーリングは同じですが洋服でおめかしmode?なので
凄く新鮮に見えますね。袖をだぶつかせるのはこだわり?

あと内田秀さんが参加されているwebラジオ【Lumina Charisのルミカリキュラム(第89回)】にて
"「艦これ」鎮守府第三次瑞雲祭り、ズイパラ!"だったり"シューアイス"だったりの告知がありました。
【艦娘シューアイス】のフレーバーは今回のコラボ用のオリジナルで告知されてない残りの2つに触れてます。
  1. 日進シュー:「大長レモン」
  2. 由良シュー:「佐世保のみかん」と「夕張メロン」
  3. Gotシュー:「ジンジャーミント」
  4. Uchidaシュー:「紅茶」
こんな感じで【Uchidaシュー】のパッケージは内田秀さんに似せた「Warspite」ということで多分コニシさん描き下ろし?
以前に金剛型になった東山奈央さんの描き下ろしもありましたし今回もそんな感じになるんでしょう。

その他にも"「艦これ」鎮守府第三次瑞雲祭り、ズイパラ!"の【後段作戦】は「Gambyで頑張ります」とか
「Warspite」っぽく告知していたりするので興味がある方は聞いてみると良いと思います(。・Д・)ゞ
上にもリンクしてありますが→【Lumina Charisのルミカリキュラム(第89回)】の27:30~告知タイムになってます。