2人目の「雪風」
ちまちま育てていた2人目の「雪風」が80Lvになりました(。・Д・)ゞ
最近イベントの前段作戦でも魚雷CI駆逐艦が欲しくなることが増えてきているので
気軽に編成出来る魚雷CI駆逐艦ということで2人目の育成に踏み切りました。

正直「Jervis」とか「Ташкент」とか魚雷CIに対応出来る駆逐艦自体が増えているので
情報がある程度出揃った後から戦力を分配していけば2人目の育成は要らないと思うんですが
私は基本後段作戦の情報が出る前に前段作戦を攻略していくので一応お札対策として(º﹃º)

今までのイベントで問題が起こったことはないんですが前段作戦で硬いボスが出てくると
「初霜」にするか……「雪風」にするか……いや「時雨」か?と悩むことは多々あるので
前々から2人目を用意すれば気軽に編成出来るようになるなーと思っていたものが完成した形。

まぁ結局サブの方だけお札が付いてメインの方は出撃機会なしなんてことも多いんですが_(:3 」∠ )_
気軽に編成出来るのが精神的に楽ですし【大規模作戦】とかだと総力戦になりますしね。

これはまた意外なアップデート予告ですねΣ(゜゜)
多分以前にもあった【司令部要員】が任務報酬ということだと思いますけど追加があるとはびっくり。
司令部要員
過去記事を遡ったら2015年4月と思っていた以上に前の出来事でした。
【司令部要員】が実装された時は課金アイテム化するんじゃないかとか、今後も任務報酬になるんじゃないかとか、
色々なことを考えましたがまさか4年後に2個目配布とは誰が予想出来たのでしょうか……_(:3 」∠ )_

ただ現状の6個状態で別に困ってないですからねー。週初めとか月初めとかにはもっと受注出来れば……
と思わなくもないですが7個になっても結局取捨選択はありますし変化を感じられるでしょうか(º﹃º)
いっそ記念にアイテム欄において置くと言うのもありですが……まぁ実装されてから考えます。
おまけ
同時大破
意外な2人の同時大破(º﹃º)「Iowa」は演習ではなかなか大破しにくいので久々に見たかも。