お出掛け「睦月」これまた意外な描き下ろし(・◇・)
この前の草太さんとの打ち合わせはこれだったんですかね?
うーちゃんもそうでしたが絵の雰囲気が変わってる気がします。
「艦これ」以外の絵もそんな感じなので明るめ?な雰囲気を重視するようになったのかも?
多分最後の睦月型「夕月」も担当すると思いますがどんな艦娘としてデザインされるんでしょうか(º﹃º)
睦月型は色々なキャラ属性を網羅している気がするので残ったキャラ付けは……気弱系かなー?
末っ子になる訳ですし割とありそう?あとは「早波」みたいなお姉ちゃんLOVE系とかも可能性はありそう。

"佐世保/呉"には触れたのに"横須賀"はスルーなのかなーと思ってましたがサプライズ枠でしたか(・◇・)
「陸奥主砲」を生きた教材に
【「陸奥主砲」を生きた教材に 】
【ヴェルニー公園】と言えばいつだったかに「陸奥」の主砲が里帰りしてきて飾られている場所ですよね。
「陸奥改二」実装はこのコラボに間に合わせたかったという意図もあったのかも?
えらベルヌイ
あとは"ヴェルニー"ということで「Верный」を連想しちゃいますが何かあるかな?

【ソレイユの丘】は調べてみたら農園があって11~5月の間にダイコンを育てているみたいですね……
スペシャルステージで恒例のアレをやってこのダイコンは【ソレイユの丘】で!みたいなことになるのかも?
ただこれだけ手広くコラボするとなるとまた公式「Gambier Bay」を探せ!が始まりそう(・◇・)
おまけ
お出掛け「望月」
前回は「望月」がお出掛けmodeでしたし睦月型の流れが来ている?