ズイパラ!【提督コース】さてさてズイパラ!が開催されましたね(・v・ )
描き下ろしだったり物販だったり色々な情報が出てきて
ちょっと混乱してますが現地は盛り上がっていたみたいですね。
瑞ぐるみ「速吸」
"瑞雲"ジャージを着た「速吸」アイコンになっていますし
次回アップデートで【瑞雲】modeも追加されそうですね。
そして"瑞ぐるみ"という新たなパワーワード。
ついに"瑞雲"にも目がついてキャラクターに(º﹃º)「択捉」が"瑞ぐるみ"を持っている描き下ろしもあったので
今年の【瑞雲】modeには期待しても良いのかも?とりあえず最初の画像に載ってる「Gotland」は実装されそう。
ズイパラ「Gambier Bay」
ちなみに「Gambier Bay」は恒例?の迷子ですがその表情は自信に満ちてます(º﹃º)
足元で浮輪さんがそっちじゃないよって誘導してくれてるんですが自信故にか迷子街道を突っ走る。

ではでは今日出てきた情報でゲームに関係するものを見ていきましょう(。・Д・)ゞ
まずは
春イベントは全五作戦海域

【前段作戦】三海域/【後段作戦】二海域の全五作戦海域とのこと。
冬イベントから期間も開きましたし【中規模】としては最大の五海域というのは妥当なところですかねー。
問題は難易度なので現時点では何とも言えませんが【後段作戦】二海域なら比較的攻略計画は立てやすそう。
最終作戦(#E5)の報酬は戦艦

戦艦が報酬艦ということでこれが目玉かな。ただ戦艦となると海外艦の可能性が高いのでまた欧州方面でしょうか。
「寒くなってきたな。Rodneyもこの季節は苦手のはず。いや、そうでもなかったかな。
まぁ良い、今日の夕食はなんだ?ほう、鍋か。良いな、あれは温まる。」
最近の流れを考えて海外艦だとするとNelson級2番艦「Rodney(ロドニー)」が本命ですかねー。
今年は六周年ですが「艦これ」は七年目になる訳ですしBig7を揃えていく予定なのであれば
とりあえず日英のBig7を揃えて七周年となる来年の春イベで日英Big7vs米Big7の可能性があるかも?
ただその場合「Colorado」「Maryland」「West Virginia」を同時実装となるので確実に【大規模作戦】(º﹃º)

あとは「我が妹たちか?そうだな、1人か2人にゃ、また会える気もするな。ふふっ。」
結構前から「Гангут」が妹と会える気がすると言っているのでその辺りが対抗でしょうか。
もし「Гангут」の姉妹艦であれば「Ташкент」がドロップ配置される可能性も高まりますしこちらを望む提督が多そう。

大穴としては「あら、ここの海防艦はちっさくてかわいいのね?うちのは戦艦だから!海防……戦艦?」
「Gotland」がこんなこと言ってるので海防戦艦という可能性も?
スウェーデンには「Sverige(スヴァリイェ)」級という最終的には弩級戦艦に見間違えるような外見になった艦がいるので
「Гангут」みたいにいきなり改二実装とかである程度スペックを盛れば実装出来なくはないのかも(・◇・)
新艦娘1人は海防艦
11,12,13▼【家具屋さん】お品書きの更新
雛壇にも触れたみたいなのでこれは「八丈」か「石垣」でしょう。これは予想通りというかそのまんまでしたね。
ドロップ艦か報酬艦かが問題ですが前段作戦最後の報酬艦ではなさそうですし多分ドロップ艦な予感(・◇・)
矢矧改二
twitterの方でも告知されてますが「矢矧改二」のお披露目が会場であったようです(・v・ )
「武蔵」とかみたいに上着を羽織っていて重厚な感じになっているみたいですね。
アニメPVでの公開なので少なくとも春イベント前後で実装という感じではなさそう。

阿賀野型で最初の改二が「矢矧」となると"坊ノ岬沖海戦"関連ですかねー。
「磯風乙改」の告知時に改二も予定している的なことも言っていましたし夏や秋イベ辺りでモチーフになる?
でもって「武蔵改二」みたいな感じでイベント実装と同時に「大和改二」実装すれば盛り上がりますね。
いずれにしてもアニメPVの一般公開までは詳細な情報は出てこないと思うので先のお話でしょうか(・◇・)

初日の情報はこんな感じですかね。恐らく明日も何かしら情報が出てくると思うので明日も楽しみ。
おまけ
ライトアップされる"瑞雲"もなかなか(・v・ )