さてさてズイパラ!2日目の情報は「金剛改二丙」がメインだったようですね。
グラフィックが公開されたのと"第二艦隊に編成すると良い"とのこと。
艤装に魚雷発射管が追加されていたようなのでやはり「Bismarck」のように雷装を備えた戦艦となりそうですね。
夜戦火力が高めな戦艦ということで"第二艦隊に編成すると良い"なのかも知れませんが何かしら新システムもありそう?
金剛143Lv
「金剛」には指輪を渡しているので練度は問題なし。夜戦適性があるのであれば運を上げるという選択肢も出てくるかも?
まぁその辺りは実装されてから考えましょう。「まるゆ」もポンポン集まる訳じゃないですし_(:3 」∠ )_

あとは新規海防艦は"占守型"という情報もありました。家具があったので分かっていたことではありますが。
"邂逅可能"という表現だったようなのでドロップ艦っぽいですねー。前段作戦(#E2/#E3?)に配置される予感(・◇・)

  1. メンテナンス&アップデート【4/22(月) 11:00~21:30】
  2. 金剛型高速戦艦一番艦、彼女の第三改装となる【金剛改二丙】を実装
  3. 【任務】受託可能枠を拡張し、現状よりさらに増やすことが可能となる実装
  4. 【母港最大拡張枠】の拡大
  5. GW期間限定で「神威」「秋津洲(邂逅海域増)」「Commandant Teste」「Gotland」との邂逅
いずれにしてもアップデートで告知されている内容はこんなところでしょうか。
②は【司令部要員】のことでしょうし「金剛改二丙」の出撃任務も実装されると思うので【新任務】はまず確定でしょう。
あとは"重"メンテナンス&アップデートということでいつもより更に長めな時間が割り当てられてますね。
この辺りを考えても第三改装という特殊な改装な訳ですし何かしら新システムもありそうな予感(・◇・)

その他にはまた約1ヶ月振りのアップデートとなりますし前回以上の大規模アップデートになりそうなので
メンテ延長する可能性もそこそこありそう……長時間遠征に送っておくと転ばぬ先の杖となるかも知れません。
瑞雲祭り「Gotland」
「Gotland」の限定邂逅も予定されてますし【瑞雲】modeがゲーム内にも実装されると嬉しいですねー(・v・ )
どんな描き下ろしでもお洒落さと距離感の近さを感じられるのが「Gotland」の凄いところなのかも。
【Gotシュー】の描き下ろしも良かったですし"瑞雲"祭りの「潮」の描き下ろしも良かったので
今後もdrewさんの描き下ろしには期待ですね。"瑞雲"祭りの後段作戦で他の七駆の描き下ろしもありそう。
【ヴェルニー公園】とか【ソレイユの丘】コラボの方の描き下ろしでもおかしくないですし。
おまけ
(最早何も言うまい……)