「金剛改二丙」大破
4/22アップデートで追加された【新任務】消化記事その弐(。・Д・)ゞ
1個目と比べると少し難易度が上がりますがまだどうとでもなるレベルでしょうか。
貰える資源と報酬も美味しいのでその辺りを考えると大分お得な任務かも知れません。


紫電f【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
"軽巡級or水母1"+"駆逐艦2"+自由枠3
[#3-2/#4-5/#5-3/#6-3]ボスを各1回ずつS勝利?すると達成。

艦影シルエット[#3-2]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
[#3-2]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
【高速+】編成+電探4?で道中1戦√(渦潮踏む可能性あり)になるのでこの形が作れると[#3-2]は楽勝。
1人2人は夜戦で連撃出来るようにしておくとS勝利も安定するのでいくつかは補強増設が欲しいんですが
私の編成で言うと「阿武隈/朝潮/雪風」は補強増設分を通常スロに搭載しても問題ないので敷居は低いはず。


艦影シルエット[#4-5]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
[#4-5]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
"軽巡1+駆逐3"編成も考えましたが前にやりましたし今回は"軽巡1駆逐2"も【高速+】にする形にしてみました。
こっちは補強増設ありきの編成なのでちょっと敷居は高いかも。この形が難しい場合は新春任務の時の編成でも可。
制空値は207↑あれば良いので艦戦3つも搭載すれば余裕です。"F4U-1D"とか搭載するなら2つで足りるかも。


艦影シルエット[#5-3]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
[#5-3]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
自由枠に「Nelson」を編成して【Nelson touch】を活用した方が安定すると思いますが
旗艦「金剛改二丙」+金剛型1も満たせば【重改装高速戦艦「金剛改二丙」、南方突入!】も同時に消化出来ます。
制空値は140↑あれば良いので上位水戦×4であれば未改修でも足ります。1個は"二式水戦"でも可。
私は面倒だったので換装してませんが夜戦海域ですし気になる提督は夜偵も載せた方が確実だと思います。
あとは一応"南方棲戦姫"が硬くなったので殿の「Ташкент」は魚雷CI仕様にしてますがお好みで(・◇・)


艦影シルエット[#6-3]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
[#6-3]編成:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
【前線の航空偵察を実施せよ!】が残っていたので同時消化を狙って軽巡2編成。
残ってない場合は"軽巡1"→"駆逐or練巡1"にして道中2戦を固定した方が楽な気はします。
S勝利が条件っぽいのでボス到達率と戦力のバランスを要考察。個人的には道中2戦固定を推奨。
先制雷撃を重視しましたが片方は「大淀」か「Gotland」とかにした方が良かったかも(・◇・)

あと【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】のカウントも稼げるのでまだの提督は受けておきましょう。


艦影シルエット報酬:【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
選択報酬1(【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-選択報酬2(【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
【「戦闘詳報」or「熟練搭乗員」】
【「新型砲熕兵装資材×3」or「開発資材×88」or「改装設計図」】
報酬(【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-
前者はどちらでも良いと思いますが希少価値で言うと「戦闘詳報」の方が高いですかねぇ……
後者は何かしらの意図がなければ「改装設計図」で決まりでしょう。仮に余っていても="勲章×4"="ネジ×20"ですし。


六周年任務2個目は指定海域がやや難度の高い海域なので運次第ではちょっと大変かも。
ただ資源all2000に「改装設計図」も手に入るという美味しい任務なのでちゃんと消化しましょう(。・Д・)ゞ
春イベントが5月中旬以降に開始となれば同時に終了となりそうなのでまだまだ時間に余裕はあると思いますが。

同時にこなせるということで一足先に「金剛改二丙」も出撃させていますがメインの任務はまた次回。
「金剛改二丙」大破
「提督に貰った大切な装備が!」という台詞があるからかちょっと不貞腐れた風な中破絵も可愛い(・v・ )