「金剛改二丙」vs「Bismarck drei」
4/22アップデートで追加された【新任務】消化記事その肆(。・Д・)ゞ
小休止ではないですが遠征任務をこなさないと出撃任務が出てこないので演習任務と合わせてさっくり。


紫電f艦隊司令部の強化 【準備段階】
艦隊司令部の強化 【準備段階】
遠征「敵地偵察作戦」「海峡警備行動」「南西方面航空偵察作戦」「兵站強化任務」
に各1回ずつ遠征隊を送り成功すると達成。
艦隊司令部の強化 【準備段階】1艦隊司令部の強化 【準備段階】2艦隊司令部の強化 【準備段階】3
特に難しい点はないですかね。普段送らないところばかりなので調べる必要はありますが_(:3 」∠ )_

艦影シルエット報酬:艦隊司令部の強化 【準備段階】
選択報酬(艦隊司令部の強化 【準備段階】
【「洋上補給×5」or「紫雲」or「零式水上偵察機11型乙」】
報酬(艦隊司令部の強化 【準備段階】
弾着観測射撃の発動率は素の索敵値が参照されるので基本的には"紫雲"を選ぶ方が良いと思います。
今後"零式水上偵察機11型乙"が改修可能となって"零式水上偵察機11型乙(熟練)"へ更新出来るようになったとしても
ネジを含めたコストが相当重そうですし「由良改二」の持参装備なので最悪牧場も出来ますし(º﹃º)


紫電f六周年記念演習
六周年記念演習
"軽巡級1"+"駆逐or海防3"+自由枠2同日中に演習で4回S勝利すると達成。

艦影シルエット演習4回:六周年記念演習
演習1回目演習2回目
演習2回目演習2回目
自由枠が2つしかないのと"S勝利"が条件なのでガチ艦隊ばかりだと辛いかも(º﹃º)
その場合は駆逐枠を育成艦じゃなくて育成済みの艦を編成して夜戦でS勝利出来るようにすると良さそう。

艦影シルエット報酬:六周年記念演習
選択報酬1(六周年記念演習選択報酬2(六周年記念演習
【「開発資材×6」or「高速建造剤×6」】
【「零式艦戦52型×6」or「35.6cm連装砲×6」or「勲章」】

報酬(六周年記念演習
前者の選択報酬はどちらでも良いです。「金剛改二丙」で消費しましたし私は「開発資材」を選択。
後者は基本的に「勲章」で良いと思います。どれだけ余っていたとしてもネジに変換も出来ますし
"零式艦戦52型"も"35.6cm連装砲"も集めようと思えばいくらでも集められるので(・◇・)


"紫雲"が選択報酬とは六周年ということもあってかやっぱり報酬が豪華ですね。
一時期ランカー報酬でずっと配られていたのでその頃にランカーになってると持て余すんですが
私はその時期ランカーを狙ってなかったので"紫雲"が貰えるのは普通に嬉しい(・v・ )
金剛改二丙s
「提督。少しだけ……ぎゅっ、としてもらっても、いいデース?……ん……Thank you! また頑張れマース!」
時間と場所をわきまえなヨー!な「金剛」ですが改二丙になって指輪を渡してあると逆に迫ってきたり[♥óܫò]
時間と場所をわきまえなヨー!ボイスも微妙に変わっていたりと元祖提督LOVE勢は伊達じゃない。