増える友永隊
イベント前に増やせるかと思っていたんですが77Lvまで育成する牧場は久々なので感覚があやふや(º﹃º)
攻略には関係ないので特に急がず演習だけだったりイベントが始まると演習で単艦放置の提督が減りますからねぇ
あとは当時の「蒼龍/飛龍」牧場はデイリー/ウィークリー任務とかで出撃もさせていたので
その辺りのズレがイベント前には77Lvになるかな?という感覚のズレにも繋がったっぽいですね。
友永隊
いずれにしてもこれで"九七式艦攻(友永隊)"は9個目。"天山一二型(友永隊)"と合わせて1ページ占拠(・◇・)
これはこれでキリが良いですが"九七式艦攻(友永隊)"で1ページにしたいところですしもう1個増やして終わりかな。
正直10個は持て余しそうですがまぁ(江草隊)なんてもっと増やしましたし何かで活用出来るでしょう。

2人目の「大鳳」改造
それと2人目の「大鳳」を改造しました。正確には[#E4]攻略する時に編成したのでその時に。
第二期になって海域が様変わりして旧[#5-4]で大活躍の未改造「大鳳」の使いどころがなくなっていたので
今回のイベントを機に改造しました(。・Д・)ゞ旧[#5-4]みたいに活躍させられる海域が今後実装される、
あるいは現状の海域で新しい運用が発見される可能性はありますがその時は「鈴谷/熊野航改二」でいいでしょう。

それか相当先のお話ですが資源に余裕が出来たらまた大型建造で「Saratoga」と一緒に狙ってもいいですし(・◇・)
「赤城改二」を考えると多分「加賀改二」も実装されるでしょうし空母戦力はもう充分だと思いますが
サブ艦は気軽に編成出来るのが凄くメリットなんですよねー。まぁ流石に3人目は微妙なとこですが_(:3 」∠ )_

他には今回のイベントを攻略していて「朝潮」と「霞」はもう1人育てようかなーとか考えていたり。
朝潮型改二は優秀なので温存しがちなんですけど編成出来たら楽かもなぁと思う場面があったので
"改二"と"改二○"のコンバート改装艦は両方育成しても良いかなという感じ。改装設計図も不要ですし。
あくまで温存しがちというだけなので優先度は低めですが演習の育成枠が空いたら改めて考えてみます。