#E2-J周回"「石垣」+α掘り"海域&敵編成&推奨√
2019spring e2-j r map
輸送ボス(L)周回になるかなと思っていたんですが道中の"Jマス"でほぼ同じドロップが狙えて周回が非常に容易なので
今回のイベントの美味しい周回ポイントの1つでしょうか。ちゃんとした艦隊を組んで輸送ボス(L)まで行くのもあり。
ただ輸送ボス(L)の方がドロップ率が高いということはなさそうなので低燃費でまったり周回するのが多分正解(・◇・)
副産物として基地航空隊の熟練度上げも狙えるので艦娘の疲労抜きの間とかに周回するのもありかも。

狙い目は新艦娘の「石垣」ですが他にも「対馬/時津風/天津風/浜波/朝霜/大淀/鹿島/葛城」辺りも狙い目かな。
最近【高速+】の需要も増えてきてますし"新型高温高圧缶"狙いで「天津風」を何人も確保するのもありかな?
ただ周回が容易な分ドロップ率は控えめ(1%前後?)なのですぐに成果を求めずまったり周回するのが吉(。・Д・)ゞ
感覚的にはいつぞやの「岸波」掘りに近いですかねー。撃ち漏らしがまずないのでこっちの方が気楽でしょうか?

√固定法は【潜水艦のみ】
正確には他の編成でもこの√を通ることが出来ると思いますが潜水艦なら空襲戦を完勝出来るという性質を利用して
低燃費かつ安全に周回するというコンセプトなので気にするべきは潜水艦の数ですかねー。3人なら陣形選択スキップ。

紫電f私の編成+基地航空隊
#E2-J周回編成
ただ潜水艦を6人編成するだけ(・◇・)装備とかも適当。基本的には3人編成でも問題ないと思います。
まぁ潜水艦なら燃費も安いですし開幕で終わらせる可能性を上げて被弾を抑える狙いなら6人編成でしょうか。
#E2-J周回 基地航空隊
基地航空隊はなしでもS勝利が狙えると思います。ただ送れば確実になりますし被弾もまずなくなるので
適当な"陸攻"を搭載して熟練度を上げも兼ねるのが良い感じ?1部隊で充分なので疲労度がついたらローテーションも可。


紫電f成果
「石垣」モザイク
大体50周ぐらいでしたかねー。確率を考えると早い方?副産物は「対馬」ぐらいでしょうか。
「時津風」とか「江風」とかも拾いましたけど2人目育てる程かと言われると……_(:3 」∠ )_
いずれにしても周回自体は非常に楽なので「石垣」自体は入手しやすい艦娘なんじゃないでしょうか。
というかもう1人のドロップ艦の「Fletcher」が大変過ぎるのでよりそう感じるというお話ですが……