艦影シルエット編成:航戦2航巡1駆逐2軽巡1
5月の[#6-5]編成
そろそろ今月のEx海域も消化していかないとなーと記事の準備をしていたらあれ?5月の[#6-5]記事を書いてない?
ということに今更ながら気付いたのでもう半分も過ぎてますがまずは先月の[#6-5]記事から(º﹃º)
イベント前に消化してイベント直前に記事を書いていたつもりなんですが色々あって忘れていました。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目 Ташкент小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
いきなり伊勢が大破しなければ昼戦で終わった気もしますが空母棲姫だけに出来て最後は夕立

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利 4戦目 日向小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
基地航空隊はしょぼめでしたが相手艦載機を全撃墜出来たらしく余裕 昼戦では終わりませんでしたが完全勝利

出撃3回目(日向旗艦+小破のまま)ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
鈴谷が大破しちゃいましたが空母棲姫だけに出来たので問題なし 伊勢が削って最後はТашкент

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 夕立小破 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
初の航空均衡になってしまったので面倒臭がらずに"烈風一一型"は"岩本隊"にした方が良さそう(º﹃º)
随伴艦も2隻残ってましたがこちらの被弾も少なめだったのでS勝利は問題なし 旗艦撃破は伊勢

出撃5回目(伊勢旗艦)ゲージ破壊5回目
3戦目 鈴谷小破 Ташкент中破 4戦目 夕立中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
道中含め結構被弾しましたが昼戦で空母棲姫だけに出来たのでセーフ 最後は鈴谷

出撃6回目ゲージ破壊6回目(終)
1戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦 航空戦で夕立中破
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
航空戦で夕立が中破しちゃいましたが昼戦で空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後は鈴谷

5月の[#6-5]

先月の[#6-5]はこんな感じでした。イベント前にストレートでクリア出来たので資源を無理なく溜められたのですが
春イベントの難易度も資源消費量もこんなことになるとはこの時は予想してませんでした_(:3 」∠ )_
まぁ友軍艦隊の来援で現実的な難易度に落ち着いたと思いますし終わり良ければ全て良しでしょうか。

Coloradoアイコン春イベントの終わりも近づいてきてますがちょっと小休憩(・◇・)
やらなくてはいけないことは終わったので
他にやるとすれば「Ташкент」狙いの[#E3]周回ですかねー。
「Iowa」狙いの[#E5]周回もありですけどうーん……
とりあえずウィークリー/マンスリー任務とかEx海域を消化しながら考えます。