oi Rainy Season modeさてさて長かった春イベントもついに最終日ですね。
私は相も変わらず2人目の「Ташкент」を狙って[#E3]周回してます(º﹃º)
大体200周はしたんですかねぇ……ここまで拾えないのは久々。
ボス到達は安定していてS勝利率もそこそこなんですが……。
「Гангут」ドロップ「照月」「神鷹」
「Гангут」は一応2人目を「Октябрьская революция」状態で育てようかなーとか思ってますが
「照月」はもう育成済みなんですよねぇ……未邂逅の提督のところへ行ってあげてください(º﹃º)
「神鷹」はうーん……「Gambier Bay」もそうなんですが2人目いりますかねー?一応確保しておきますが
新艦娘分も増えてるので母港がカツカツ、今後のプレイも考えてもう一段階は拡張した方が良さそう_(:3 」∠ )_

その他にも「福江」とか「海風」とか「沖波」とか「阿賀野」とかそこそこなレア艦は何人も拾いました。
「福江」は改修要員なのでちょっと嬉しいんですが他はなぁ……まぁいけるとこまで狙ってみます。
たしか前回のイベントもこんな感じで周回してて最後におまけで「Gotland」が拾えたので諦めなければ……。

それはさておき
  1. メンテナンス&アップデート時間は【6/25(火)11:00~20:30】
  2. 【春イベ2019】&【GW特別任務】全作戦終了
  3. 舞鶴生まれの歴戦の改白露型駆逐艦の【改二】
  4. 艦娘【梅雨】modeを期間限定実装
告知されているアップデート内容はこんな感じですかね。
前回のイベント終了アップデートより30分長めですが【改二】実装があることも考えると妥当でしょうか。
恐らく「海風改二」だと思われますが【新任務】も実装されますかね?「赤城改二」関連もあるかも?
「海風」&「山風」
アップデート日が「山風」の戦没日ということで一応サプライズの可能性も(º﹃º)
両方とも育成済みなので個人的にはサプライズがあった方が嬉しいですがどうでしょう。
余談ですが改二実装で[#E3]の「海風」ドロップ率が上げられたんじゃないか?と思ってしまうぐらい拾いました。
多分合計で7~8人(・◇・)改二のスペック次第ですが恐らく2人目は育てないですかねぇ……コンバート改装ならあるいは?
oi Rainy Season mode
あとは【梅雨】modeの実装は楽しみですが追加はどれぐらいありますかねー?
アイコンにしているということは「大井」にはあると思いますが背景付きなのでコラボか何かの描き下ろし?
夏の【水着】modeを考えると【梅雨】modeの実装期間は長くなさそうですが果たして(・◇・)
あとは恒例の新艦娘でいきなり限定modeも気になるところ。【梅雨】modeだと「八丈/石垣」が怪しいかなー?
「G.Garibaldi/Fletcher/Colorado」は何とは言いませんが大きいのであるとすれば【水着】modeな気がします。
あとは「Fletcher」は網を持っているということで"秋刀魚祭り"用の【秋刀魚/F作業】modeもありそうな予感。
おまけ
同時大破
戦艦が同時に大破すると画面が騒がしい(º﹃º)