2019【梅雨】mode艦娘集合画像s
【艦これ2019"梅雨"限定グラフィックまとめ】記事更新しました(。・Д・)ゞ
既存グラフィックの高解像度化と2019年版の集合画像を作りました。
集合画像はもうちょっと時間をかけて構図とかにも拘りたかったところですが
既に次回アップデートが示唆されているのでさくっと作成しました(º﹃º)
次回アップデートは今月中旬ということで早ければ【7/15(月)】、遅くても【7/19(金)】でしょうか?
【水着】modeは既に担当艦が多い上に恐らく今回もそこそこ追加されると思うので集合画像が……
艦これ2018【水着】mode集合画像改s
第一期の解像度の時点で[3200×1800(16:9)]なので単純に1.5倍しただけで[4800×2700](º﹃º)
追加される分を考えるとそれでも足りないでしょうしうーん……何か上手い方法があれば良いんですが。
秋月型カレンダー描き下ろし「Iowa&Saratoga」カレンダー描き下ろし
それは置いといて去年は秋月型の描き下ろしがカレンダーになって「涼月」に【水着】modeが追加されたので
今年は「Iowa」か「Saratoga」に追加される可能性?「Colorado」とか新艦娘勢も怪しい気はします(・◇・)

二式大艇の増産
3個持ってるので充分だとは思うんですけど基地航空隊に配備して更に本隊で使う可能性を考えて
前回のイベントで拾った「秋津洲」を一応改造して"二式大艇"を回収しておきました(。・Д・)ゞ
ちなみに2人拾っていてどちらも改造したので"二式大艇"は全部で5個になりました。
これで次に「秋津洲」を拾ってもスルーしたいところですが……改修で使う可能性とかまで考えると……
結局拾ったら改造することになりそう_(:3 」∠ )_まぁ35Lvならそんなに大変じゃないので備えるのは大事。
レアな同時大破
こういう育成をしてるとなかなかレアな同時大破絵が撮れたりするのもまた面白い(・◇・)
ちなみに「Fletcher」はもう改造したので[#7-1]周回に連れ回してます。
ガンガン練度が上がってますし演習の育成枠に入れることはもうなさそう。
「G.Garibaldi」は[#E3]周回でもう仕上がってますし「Colorado」も大分練度が上がったので
新艦娘はとりあえず形になりましたかね。海防艦2人が若干低めですがそもそも海防艦はゆっくりで良いので。
それと新海外艦の中の人が告知されてましたね。「Fletcher」のボイスは色々聞いてもピンと来なかったので
新人さんでは?と思っていたので予想通りでしたが「Colorado/G.Garibaldi」も新人さんとこっちは意外Σ(゜゜)
ところどころ「曙」っぽさというか早坂梢さんっぽさを感じたのでそう思い込んでました。
まぁそうだとすると【レッパラ!】千秋楽のステージで触れていた気もするのでそこで予想も出来ましたかねー。

軽く調べてみたら"EARLY WING"という会社所属ということで大坪由佳さん(伊勢型等々)繋がりでしょうか。
あまり声優さんには詳しくありませんが"STEINS;GATE"が好きなので今井麻美さんの新艦娘とか実装されたら
テンションが上がると思いますが以前程精力的に表に出ていないっぽいので難しいのかも(º﹃º)