かなり早めですが次回期間限定海域(夏イベント)の予定が告知されました(。・Д・)ゞ
個人的には九月初旬辺りから始まって九月一杯がイベント期間かなーと思っていたのでちょっとずれましたが大体予想通り?
まだはっきりとした日程を決めてる訳ではないと思いますが【8/30(金)】辺りが本命ですかね。

春イベントがかなり長い期間のイベントとなりましたし多分【大規模】作戦ではない気がしますが
告知自体がかなり早めなので【大規模】でも大丈夫なように備えられるだけ備えた方が良いと思います。
私は春イベントが終わってから資源回復期間なので資源自体は多分大丈夫だと思いますが問題はバケツですねぇ……
【新遠征】も予定しているようですし"南西方面航空偵察作戦"のように大成功ならバケツ確定の遠征が増えればなんとか?
まぁこの辺りはなるようにしかならないので可能な限り消費は抑えて集めていくしかないですね(・◇・)
この告知で今月/来月の戦果争いが穏やかになってくれたら余裕を持って集められるかも知れませんが果たして……
ある姉妹のあるぬいぐるみの可愛いラフデザインC2機関アカウントで金剛型ぬいぐるみのラフ公開と一緒に
イベについても触れてますが"夏イベ・秋イベの新艦娘の企画制作"
となると【レイテ沖海戦】の時みたいに前篇/後篇になるかも?
鉄は熱いうちに打てじゃないですけど夏イベ/秋イベで残りの
「Maryland」「West Virginia」を実装しての米Big7グッズとか?
Colorado級が報酬艦となればモチーフとか色々で「Fletcher」を再配置しやすいでしょうし
それも見越して前回の春イベントでは「Fletcher」のドロップ率が控えめだった可能性も?
152mm/55 三連装速射砲改f
他にはもう既に妖精さんでは登場している「G.Garibaldi」の姉である
「Luigi di Savoia Duca degli Abruzzi(ルイージ・ディ・サヴォイア・ドゥーカ・デッリ・アブルッツィ)」も候補?
とんでもなく長いですし「G.Garibaldi」も「Giuseppe(ジュゼッペ)」を「G」と省略しているのと
図鑑で"L.d.S.D.d.Abruzzi級 2番艦"と表記されてるので「L.d.S.D.d.Abruzzi」という感じでの実装かな?
新夕雲型?謎のイチソ艦2人
他には今年のカレンダーに第三二駆逐隊の面子と一緒に描かれている「涼波」か「玉波」だと思われる夕雲型と
「白露」と「時雨」と一緒に描かれている謎の2人組み。第二七駆逐隊繋がりだとすれば「有明」&「夕暮」?がいるので
なかなか"新艦娘の企画"と言っても絞りきれませんねぇ、それこそBig7繋がりなら「Rodney」だってあり得ますし。

いずれにしても夏イベント/秋イベントを予定していることははっきりしたので残り期間でしっかり準備しましょう。
資源備蓄は勿論として前回のイベントで足りなかったと思う点をしっかり補っていくのも大事でしょうか。
とりあえず夏イベントでは恒例の"夏姫"が登場しそうですね(・◇・)"戦艦夏姫"がなかなか厄介なんですが
前回のイベントを経ているので"戦艦棲姫改"に比べればマシなのかも……とか思っちゃいますね。
おまけ
仲良し大破
仲良し(º﹃º)