艦影シルエット編成:夜間空母1装甲空母2重巡洋艦2潜水空母1
7月の[#3-5]編成
資源回復中ですし下√編成で燃費を抑えようかとも考えましたがバケツの方が貴重だなということでいつも通り上√編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 伊13小破 2戦目 Prinz小破 翔鶴中破 3戦目 昼戦S勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
翔鶴/伊13が大破しちゃいましたが昼戦END 翔鶴はあと1で大破だったのでむしろよく2戦目で耐えた。

出撃2回目(Prinz小破のまま)ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 瑞鶴小破 3戦目 昼戦完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
航空戦で駆逐艦を落として瑞鶴がいきなり決めたので伊13は被弾しませんでしたが戦艦の砲撃を摩耶が被弾(º﹃º)

出撃3回目(Prinz小破のまま)大破撤退1回目
1戦目 伊13中破 2戦目 Prinz中破 伊13大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
1戦目はいつももっと安定してるんですが_(:3 」∠ )_2戦目も航空戦がしょぼかったのでしょうがない。

出撃4回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 昼戦完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
先制雷撃でツ級を中破にしたので被弾は小破で抑えて最後はPrinzが決めて終わり。

出撃5回目(伊13小破のまま)ゲージ破壊4回目(終)
2戦目 翔鶴小破 3戦目 夜戦込みでS勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ツ級の攻撃が何故か1damageでしたが他は特に何事もなくSaratogaが決めて終わり。

7月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じ、1戦目の被弾がやや多めでしたがその代わりかボスでの被弾は少なめでした。
1戦目に関しては対"北方棲姫"用に潜水→重巡としたことで先制雷撃の本数が減ってるのでそこが響いてるのかも?
まぁ偶々かも知れませんし"北方棲姫"マスでS勝利を取りやすいことも重要なのでもう何ヶ月か試してみます。
今月程度なら特に問題ないですが連続で被弾等で撤退要因として目立つようならまた考えます(・◇・)
おまけ
20.3cm(2号)連装砲牧場
"20.3cm(2号)連装砲"が素材の改修はもう一通り終わってるんですがまたいつ要求されてもおかしくないですし
"20.3cm(2号)連装砲"や"203mm/53 連装砲"の改修にまた手を出すかも知れないので一応(・◇・)
ただ仮に新しい改修が増えたとしても★9までには3個あれば良いと思うのでこれで一旦終わりですかね。
また牧場するにしても余剰を使い切ってから充分でしょう。それまでは"12cm30連装噴進砲"牧場に注力かなー。