夏の限定「雪風」さてさて「C2機関」アカで意味深な画像がtweetされて
その後に「艦これ」アカのアイコンが変わるという面白い手法で
「雪風」の【夏】mode?【水着】mode?実装が告知されました。
しずま駆逐艦は雑誌やリアイベ等での描き下ろしは多いんですが
ゲーム内に実装されるものは結構珍しいので嬉しい(・v・ )
夏の限定「雪風」
恒例のパズルはこんな感じ。スク水の上にパーカーという感じですかねー。
パーカーかバッグ辺りは次回の【三越】コラボとかで売りに出されてもおかしくないような?
魚雷キーホルダーも割と商品化して欲しいところですけどねー(・◇・)
黒い部分がキャップになってて外すとタッチペンとしても使えるとか、
そもそも黒い部分をゴムか繊維系の素材にしてそのまま使えるとか結構需要もありそう。

アップデート日も近づいてますがどれぐらい【水着】mode担当艦が増えますかねー。
去年は「霞」とか「瑞穂」に驚いた気がしますが今年のサプライズ枠は果たして。
夕雲型改二
あとは「夕雲改二」はもう既に【夏服】modeになってるんですが「長波改二」はまだなんですよねぇ……
「巻雲/風雲改二」もまだ長袖のままなので次回アップデートで【夏服】modeになるのかそこも気になる。
ただ「巻雲/風雲」は【水着】modeもあるので改二も一緒のグラフィックだったらスルーされる気も……

水着「島風」ドロップコラ
水着の「雪風」でいつぞやに水着「島風」ドロップコラを作ったなぁと思い出しました(º﹃º)
しずまさんがデザインしている別キャラなので当然ではありますが違和感はほぼない出来になっているはず。
流石にないと思いますがサプライズで「島風」とか「天津風」とかの【水着】modeもあれば盛り上がること間違いなし。
まぁあったとしてもカレンダーの「Saratoga」とか「Iowa」の方が本命だと思いますが_(:3 」∠ )_

それは置いといて最近ドロップコラ作ってないなーということで久々に作ってみました。
new「島風」水着ドロップコラ
より水着らしい画像もあったので今回はそっち(・◇・)連装砲ちゃんも入れた方がより「島風」に似たかも。
別作品に「雪風」っぽいのもいるんですけどなかなか噛み合うシーンがない……
おまけ
雪風コラ
去年のカレンダーの「雪風」と合わせてみたコラ。髪はちょっとどうしようもない(º﹃º)