Summer is Coming…! さてさて鎮守府は一足先に梅雨明けですね(・◇・)
まぁ今日は晴れて少し暑かったんですが。
春イベントが延長されて【梅雨】modeの時期が
ずれるかと思いましたが結果的にはぴったり?

いずれにしても【梅雨】modeは見納めということでお気に入りの艦娘がいれば最後に愛でておきましょう(・v・ )

  1. メンテナンス&アップデートは【7/18(木) 11:00~20:30】
  2. 新たな【遠征】群の実装及び【家具屋さん】の更新
  3. 遠征システム関連のアップデート
  4. ある陽炎型駆逐艦。この夏、期間限定夏modeを特別実装(&艦娘【水着】mode)
告知されているアップデート内容はこんなところでしょうか。【~20:30】までと長めなので結構大規模かも?
"遠征システム関連のアップデート"が大規模でプレイしやすくなるとプレイヤー的には嬉しいですが果たして。
水着「雪風」水着「村雨」
あとは艦娘【水着】modeですが「雪風」だけじゃなくて「村雨改二」にもありそう?
【新たな夏Tシャツも現在準備中です。提督のちょっといい夏、今夏も艦娘とご一緒に!】ともあるので
メインは今夏に始まる「艦これ」一番くじのB賞「村雨改二」フィギュア【水着mode】用の描き下ろしだと思いますが
ここまでチラ見せされて、更にタイミングも考えるとゲーム内にも実装されるんじゃないですかねー(・◇・)

「雪風」の限定mode実装ということで狂喜しながら待機してる提督をちらほら見かけましたが
「村雨」提督もそこそこいる印象ですしサプライズ枠もあると思うのでメンテ明けは凄いことになりそう。

そしてちょっと話は変わりますが新型イージス艦の名前が「はぐろ」になったみたいです(・v・ )
まや型新護衛艦ということですが「まや」の時も【7/30】に進水/命名されて翌日の【8/1】アップデート

「四戦隊(鳥海/摩耶)」任務が実装されて【「摩耶の盾」掛け軸】が報酬だったので今回もあるかも?
「しらぬい」が進水した時もアイコンがすぐに【私服】modeに変わったりしましたしちょっと期待。
bobさんは最近こんな水着も描いてますしサプライズ枠でbob艦の【水着】modeとかがあれば……
「はぐろ」予想は結構本命だったみたいですし可能性としてはなくもないのかも……?
おまけ
大破「Colorado」MVP
大破「Colorado」のポンコツ感可愛い(・v・ )パセリ艦の【水着】modeもないので今回ついに……?