艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー任務
7月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
今月の【「水上反撃部隊」突入せよ!】は軽巡枠を「G.Garibaldi」お試し。あとは駆逐艦枠に「時雨」も(・v・ )
大きくは変わらないと思いますが「Gotland」を編成しようとすると[#7-1]用の装備から換装しないといけないので
それがなくなるのが個人的には楽(º﹃º)まぁ駆逐艦は装備換装してるので結局手間はかかってますが……。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
空母戦艦も削れましたが下2隻しか落とせず夜戦へ 夜戦要員が4人なのでギリギリでしたがなんとかS勝利

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!(マンスリー任務
7月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
【「第五戦隊」出撃せよ!】はいつも通り(・◇・)新しい航巡は実装されるのか……

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
雷撃戦でS勝利出来るかと思いましたがギリギリ残って夜戦へ 伊勢が落としてS勝利

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
戦艦が綺麗に1発ずつ「夕立/時雨」に当ててきましたが昼戦END 最後は瑞鳳

出撃4回目ゲージ破壊4回目(終)
2戦目 G.Garibaldi小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ちょっと目を離していたら瑞鳳が旗艦を落としてました(º﹃º)翔鶴が残った戦艦を落として昼戦END

7月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。今月は比較的被弾が少なめでしたかねー、毎月こうだと嬉しい。

それは置いといて備蓄期間ということで後回し後回しでしたがそろそろ他も消化しないと(・◇・)
[#6-5]はなんだかんだすぐ終わると思うんですが[#5-5]は時間がかかる可能性もあるので早めに着手したいところ。
今月の戦果ボーダーはどこまでいきますかねぇ……夏イベントを考えるとそんなに伸びないとは思うんですが……
おまけ
大発動艇★10をまた1つ。
これで"特大発動艇"とセットで運用する"大発動艇"4個が★10となりました(・◇・)
今までと比べて数%しか変わりませんが塵も積もればと言いますし今後地味に役立つでしょう。