艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1駆逐1
7月の[#5-5]編成
基本は一緒ですが制空値を安定させるために"烈風改二戊型(一航戦/熟練)"を搭載。
今まで"F6F-3N"で充分だったので問題ないとは思いますがせっかく持ってますし一応(・◇・)

出撃1回目旗艦撃破失敗1回目
2戦目 完全勝利 3戦目(normalレ級+戦艦) 大きな被弾なし
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 航空戦でIowa小破 先制雷撃で翔鶴大破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
翔鶴の大破がなければ余裕だった気もしますが夜戦で鈴谷が潰されて撃破失敗(º﹃º)Ташкентも惜しかったんですが……

出撃2回目ゲージ破壊1回目
3戦目(normalレ級+戦艦) 大きな被弾なし
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 先制雷撃で鈴谷小破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
今度は鈴谷/Ташкентが狙われましたが他が無傷だったので問題なし さっきもSaratogaが単発じゃなければあるいは……

出撃3回目ゲージ破壊2回目
2戦目 瑞鶴小破 3戦目(normalレ級+戦艦) 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
レ級なしでしたがヲ級にSaratoga/Iowaがやられたのでかなりギリギリ(º﹃º)Ташкентが不発だったのでA勝利。

出撃4回目大破撤退1回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ネ級) 瑞鶴中破(レ級雷撃) Ташкент大破(ネ級砲撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
雷撃は耐えたのでいけるかと思ったらネ級も充分脅威なんですよねぇ_(:3 」∠ )_

出撃5回目ゲージ破壊3回目
3戦目(eliteレ級+戦艦) Ташкент中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
今度こそレ級なしなら余裕 翔鶴があっさり決めて昼戦END "南方棲戦姫"は残りましたが問題なし

出撃6回目旗艦撃破失敗2回目
2戦目 瑞鶴中破 3戦目(eliteレ級+ネ級) 大きな被弾なし
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 先制雷撃でТашкент大破
旗艦撃破失敗2回目旗艦撃破失敗2回目
そこそこ火力は出せたんですがこちらも潰された艦娘が多くて……_(:3 」∠ )_
夜戦に賭けましたが"南方棲戦姫"が的確に鈴谷を狙ったので……まぁ無傷でも装甲抜けたか怪しいですが。

出撃7回目ゲージ破壊4回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ネ級) Iowa小破(航空戦+レ級雷撃) 鈴谷中破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 先制雷撃で翔鶴大破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
開幕で翔鶴が大破してIowaがすぐ中破しなければ余裕だったと思いますが"南方棲戦姫"だけに出来たのでセーフ

出撃8回目ゲージ破壊5回目(終)
3戦目(eliteレ級+戦艦) 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) T字有利
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
T字有利というのもあってかIowaがあっさり砲撃で旗艦を落として"南方棲戦姫"はSaratogaが落としてS勝利。

7月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じですんなりいけました。
ただ記事にしてませんが先月はかなり酷い目にあったのでそれを考えるとトントンどころかまだマイナス?(・◇・)
先月はネット回線の諸々でタブレットで消化したんですが何かの相性が悪いのかボス戦になるとフリーズ頻発で
昼戦で旗艦だけにしてこれは勝ったなという状態でフリーズして夜戦へ行けずにゲージが削れなかったり
昼戦で落とせていたらそこでフリーズしてもゲージ削れてたんですけど最後の破壊だけは母港に帰る必要があるみたいで
昼戦で旗艦を落としてあー良かったついに終わったと思ったらそこでフリーズしてなかったことにされたり散々でした。
多分タブレットの設定とかwifiの設定とかそんなのが原因なんでしょうけど普段使わないので分からない(º﹃º)
おまけ
週末に配布されるかと思いましたが来週前半ということで29日か30日ですかねー。
まぁ基本月末に配布なので想定内ですが(・◇・)今回第三群に入れたか微妙なのでどうなるかなー。

それは置いといて【新装備】はなんですかねー。
一応今の予定では来月末から夏イベントなのでそう考えると【新艦娘】の装備でしょうか?
「G.Garibaldi」の姉を考えると欧州方面な気もしますけどそれなら"ヘッジホッグ"が怪しい?
でもって英ソナーに「Jervis」妖精さんと一緒に映ってい妖精さんから英駆逐艦実装とかかなー。
ただ欧州方面だと恐らく「Nelson」の妹である「Rodney」が最深部報酬となりそうなので
コニシさんはそっち担当ですよねぇ(º﹃º)まぁコニシさんなら一気に【新艦娘】2人実装もおかしくないですが。