艦影シルエット編成:航戦2航巡1駆逐2軽巡1
7月の[#6-5]編成
先月は「赤城」任務もあって上√で出撃しましたけど今月は下√(・◇・)
99Lvと175Lvのハイブリッドカンスト艦隊。ちなみに補強増設の装備は適当。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
特に大きな被弾もなく昼戦で"空母棲姫"だけにして夜戦で伊勢が決めて終わり。

出撃2回目(日向小破+旗艦)大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 阿武隈中破 4戦目 夕立大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
ツ級に手番が回ると事故りますねぇ_(:3 」∠ )_

出撃3回目(日向小破+旗艦)ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 夕立中破 3戦目 鈴谷/Ташкент中破 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
道中の被弾と基地航空隊がしょぼかったので無理かと思いましたがなんとか夜戦で撃破
伊勢が残ったヲ級を落として日向/鈴谷/夕立で削って最後は阿武隈 単発でしたがセーフ

出撃4回目(日向小破+旗艦)ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 夕立中破 4戦目 完全勝利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
Ташкентが中破しちゃいましたが"空母棲姫"だけに出来たので問題なし 最後は鈴谷

出撃5回目(日向小破+旗艦)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ほぼ被弾もなしでしたが下√編成だと昼戦ENDが難しいですねぇ(º﹃º)最後は日向 逆妖怪

出撃6回目(伊勢旗艦)大破撤退2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 Ташкент小破 4戦目 夕立中破 阿武隈大破
大破撤退2回目大破撤退2回目
1発目が4damageだったからいけるかと思ったらこの有様(º﹃º)ツ級の機嫌に左右される戦闘。

出撃7回目大破撤退3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 日向小破 夕立大破
大破撤退3回目大破撤退3回目
何故駆逐艦にやられるのか_(:3 」∠ )_まぁしょうがない。

出撃8回目(日向小破+旗艦)ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
阿武隈が中破しましたが他は特に何事もなく"空母棲姫"だけにして最後は鈴谷

出撃9回目(伊勢旗艦)ゲージ破壊6回目(終)
1戦目 鈴谷小破 3戦目 Ташкент中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
Ташкентが更に被弾しましたが問題なく"空母棲姫"だけに出来たので夜戦で日向が決めて終わり。

7月の[#6-5]

今月の[#6-5]はこんな感じでした。脆いところが狙われたからかちょっと撤退が多かったですかね?
まぁただいつも撤退1回2回で済んでいたのも結構中破で耐えていたことが多いので多分これが普通(・◇・)

いずれにしても残るEx海域は[#1-6]のみということで今月は月末にバタバタすることはなさそう。
まぁ先月バタバタしたのはネット回線問題が起きたからなのでそれがなかったら同じぐらいだった気もしますが。
それはさておき恐らく明日配布されるであろう武勲褒賞はどうなりますかねー。貰えるかも怪しいですが(º﹃º)
【新艦娘】由来の装備だと第三群は大体残念スペックになりがちですし貰えたけど別に……になりそうな気も。
おまけ
「榛名改二」もそうでしたが艦これACの【水着】modeも気合入ってますねー(・v・ )
駆逐艦と予告されていたので白露型が怪しいかなーとか思ってましたがまさかの「Libeccio」。
ゲームで実装された時も驚きましたが艦これACで動いてるとまた新鮮ですね。
「榛名改二」の【水着】は割とがっつり艤装付きなのであまり違和感なかったんですけど今回は流石にシュール。

その内【浴衣】とか【私服】とか他の限定modeも艦これACで実装されるんでしょうか。
「艦これ」ということを考えると次は【秋刀魚】とかになりそうな気もしますが_(:3 」∠ )_