3個目の特二式内火艇★10
思っていたより早く"12.7mm単装機銃"が開発出来たので早速"特二式内火艇"を改修しました(。・Д・)ゞ
これで一先ず対地装備の改修は終わりですかねー。というか普通の攻略だと多分3個も使わない気が……
敵旗艦が"集積地棲姫"でもない限り対地艦は1~2人程度になるはずですし士魂部隊もあるので多分過剰。

ただ前回の[#E3]を周回する時に"輸送護衛部隊"編成が安定するというびっくりなことがあって
その時にもうちょっと対地装備があっても良いなと思ったので手持ち分は改修しようと今に至ります。
対地装備(大発系
2個目の"大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)"もいずれは★10まで上げたいところですが素材が貴重なので……
"大発動艇"ももっといっぱい所持してるんですけど基本的に一度載せるとそのままなので未搭載は4個だけ(・◇・)

対地装備はその有無で大きく攻略が変わるので今後も任務報酬とかイベント報酬になりそうな予感。
ということで今のところ改修更新してまで更に数を増やすことは考えてません。
特大発動艇+戦車第11連隊
士魂部隊みたいに新しい対地装備が実装される可能性もありますし(・◇・)
それこそ夏イベントモチーフが「ノルマンディー上陸作戦」だったら外国製の戦車実装とかもあるかも?

艦これACもイベントが近づいてますね(・v・ )
「発令!第十一号作戦」】は結構前のイベントなので大分印象が薄れてますが「秋津洲」が実装されたり
最深部(#E6)で「Roma」を掘ったイベントですね。難易度自体は易しめだったと思いますが艦これACでは果たして。
泊地水鬼
"泊地水鬼"は前回のバカンスmodeの印象が強すぎてこの通常形態だと逆に新鮮という(º﹃º)
今回の夏イベントはいきなり欧州からということで出番はなさそう?
前回も初出の時もボスマスの位置が一緒でイギリスの基地がモチーフっぽいですし。
重巡夏姫戦艦夏姫
まぁ"重巡夏姫"と"戦艦夏姫"は出てきそう(º﹃º)重巡と戦艦なのでどうとでもモチーフに出来ますし。