8月23日戦果
まだ[#1-6]は残ってますが大きい特別戦果を全部獲得したら思っていたより高い位置までいきました(・◇・)
「Z作戦」の前段作戦を6月に消化せず今月まで残してあったり計画的に戦果を稼いでいたら第二群も狙えたかも?
まぁ月末までにはがっつり伸びそうですしイベント前ということを考えると多分厳しかったとは思いますが。


それに六月作戦は最終作戦で535位と大分怪しい状態だったのでもし「Z作戦」消化を渋っていたら
多分武勲褒賞は貰えてませんでしたねー(º﹃º)実は色々葛藤の末「Z作戦」を消化したんですが結果的に正解でした。

本当は「泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!(戦果+300)」を消化する予定だったんですが
27日辺りからの戦果の伸びを考えると安全策を取って「Z作戦(戦果+350)」の方が良いんじゃないか?
と29日の夜に急遽「Z作戦」消化を決行したんですが安全策というように予定では480位とかになってると思ったら
最終日の伸びがとんでもなくてまさかの535位ということでそこからがっつり戦果を稼ぎました(・◇・)
これが「泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!(戦果+300)」だったら本当に貰えていなかったかも。
まぁ結局"提督人事発表"には載らなかったので戦果50の猶予があったのかも知れませんし真相は分かりませんが。

まぁいずれにしても今月も第三群はなんとかなるでしょう。
キラ付けで[#7-1]には行きますし遠征等もあって出撃を控えていてもそこそこの戦果が稼げるので
月末にがっつり伸びて戦果3000に届いたとしても余裕があるはず。そもそも戦果3000まで伸びない気もしますし。
夏イベントが全3作戦海域と判明しましたし恐らく月末開始ということで来週がっつり伸びる可能性はありますが……

これに関しては予想通りというか想定内ですかねー(・◇・)
ちょっと前にも触れましたけど[#E1]は【ブルターニュ沖海戦】のアレンジだと予想しているので

ブレスト港の防衛[第一ゲージ]+防衛後、イギリス海峡の北上のために敵戦力を撃滅(潜水艦?)[第二ゲージ]
という形じゃないですかねー。でもって最近よくある大型艦を編成出来ない水雷戦隊で攻略する感じ。

もしくはブレスト港の防衛が敵戦力ゲージ破壊だとちょっと違和感があるので
ブレスト港に迫る敵戦力(各√の最奥マス)を撃滅(S勝利)というギミックの可能性もあるかも。
それでブレスト港の危機は去り、新√が開拓されて今度はイギリス海域を北上してボスを撃破みたいな。

他に可能性があるとすれば……スタート地点がブレスト港ではなくて別のところから出撃して
ブレスト港へ戦力を輸送(陸戦隊/特二式内火艇にボーナス)とかなら輸送揚陸ゲージ+戦力ゲージもあるかも。

どんな形になるにせよやっぱり2019冬イベント:【邀撃!ブイン防衛作戦】に近くなりそう?
最深部もまず連合艦隊海域でしょうし[#E1:通常艦隊][#E2:連合艦隊][#E3:連合艦隊]と同じ(・◇・)
まぁ【邀撃!ブイン防衛作戦】の[#E2/#E3]の第一段階はどちらも通常艦隊だったので今回そこが違うかも?

あと【邀撃!ブイン防衛作戦】では対地は不要でしたが今回は武勲褒賞を考えると関わってきそう?
今までにも武勲褒賞の装備が関わってくるのでは?と思ってたら全然関係なかったことも多いので
今回もそのパターンの可能性はありますが本実装もかなり早かったので今回は有効な場面がある予感。
twitterとかを見てると空母に対地補正を載せたり護衛空母に夜戦連撃で補正を載せるのが面白そうでしたが
空母を編成出来る海域であればある程度制空値を求められるでしょうし攻略に活かせるかは……(º﹃º)
おまけ
久々の失敗
久々に遠征失敗しました(・×・)まぁ失敗と言ってもミスに気付いて遠征中止にしたんですけども。
ステータスはこれで良いなと何度も確認したんですがドラム缶を載せるの忘れて送っちゃって
なんか忘れてるような……?と違和感があって色々考えていたらあっ!とすぐに気付けたので傷は浅く済みました。