【8/29(木)】の可能性もあるかなーと思ってましたがやっぱり【8/30(金)】でした。
春イベントががっつり延長されなければ【8/23(金)】開始という可能性もあったのかも?

同じ全3作戦海域の【邀撃!ブイン防衛作戦】は[12/27(木)~1/22(火)]の26日間でしたが
このイベントは外部から攻撃でイベント期間の後半が大分不安定だったことで延長もしてるので
全3作戦海域となると3週間ぐらいが妥当なところですかねー。秋刀魚とか秋イベントもあるはずですし(・◇・)
ということで[8/30(金)~9/20(金)]の21日間or最後に週末を入れて[8/30(金)~9/24(月)]の24日間かな?
恐らくある程度のバグだったり初日のメンテ延長は考えているでしょうし後者が本命ですかねー。
まぁ攻略に支障が出るような不具合や外部からの攻撃等があれば更なる延長も視野に入れてるとは思います。

【邀撃!ブイン防衛作戦】もなんだかんだ年内には攻略を終えられたので
今回も1週間ぐらいで攻略出来ると嬉しいところですがどうなりますかねー(º﹃º)
歴戦の提督用に高難易度作戦もあるので[#E3]までだからと慢心せず備えたいところ。
と言いつつも今回は資源カンストも厳しそうですが……バケツなんて1500いくかどうかかなぁ_(:3 」∠ )_
春イベントの攻略でがっつり資源を消費したのもあるんですがそれだけなら恐らく回復出来たはず……
その後のドロップ艦狙いの周回が響きましたねぇ……「Fletcher」は勿論として「Ташкент」狙いで
[#E3]を200周弱?程度出撃したにも関わらず2人目の「Ташкент」を迎えられずと散々(º﹃º)

今回はよほどドロップ艦が美味しくないと攻略後の周回は控えめになりそう。
新艦娘狙いはいけるとこまでいくと思いますが他は「Ташкент」とか「Prinz Eugen」がいなければスルーかなー。
まぁ周回のしやすさとかコストとかその辺りのバランス次第ではあるので実際に始まってみないと分かりませんが。
[#E1]周回は恐らく低コストで周れるでしょうし海防艦と何かしらの副産物があれば周るかも?
「Warspite&Jervis」
今回ありそうなレアドロップ艦は「Jervis」ですかねー。「Janus」が実装されるかは追いといても
シングル作戦(アンツィオの戦い)」に縁のある艦ですしそもそも実装時に2人目拾えましたからねー。
もし拾えるとして狙うかどうか微妙なラインですねぇ……対潜と運が高いので汎用性はなかなかですが
結局持て余しそうな気もするので……(º﹃º)拾えたら育てるのは確定ですが狙いに行くかはうーん……。

他にも最近ちょくちょく配置されてますし「Warspite」「Ark Royal」辺りもドロップしそう。
春イベントの「Intrepid」枠で「Nelson」ドロップもあるかも?
【Nelson touch】は優秀なので1人限定であればもうドロップ解禁しても良いような気がします。
他には"WG42"のこともありますし久々に「U-511」も配置されるんじゃないでしょうか。
あとはちょうど「艦これ」一番くじも始まっていて「Maestrale」の【水着】描き下ろしがあるので
いつぞやの夏イベント中にオンメンテで「Libeccio」に【水着】modeが追加されたように今回もあるかも?
でもって当然「Libeccio」はドロップしたので今回は「Maestrale」ドロップという可能性?
おまけ
内田秀さんが参加されているwebラジオ【Lumina Charisのルミカリキュラム(第109回)】にて
【深海大サーカス】だったり【ボクカワウソ】に触れているので興味がある方はは聞いてみると良いかも知れません。
前にもシューアイスの時にもラジオで触れてましたね(・v・ )以前のものは聞けないようですが……

↑のもリンクしてありますが【Lumina Charisのルミカリキュラム(第109回)】の[11:50]辺りから。
ちなみにこのラジオを聞いて【ボクカワウソ】の発音を正しく理解しました(º﹃º)