2人目の「朝潮/霞」
さてさて2人目の「朝潮/霞」の育成が終わったので改造しました。
夏イベントには完成してるかなと思ったんですが着手したのが若干遅れたので夏イベント終盤辺りで完成だったかな。
ちょっと勘違いしていて「朝潮」も75Lvまで上げているのでこの勘違いがなければもうちょっと早かったかも。

駆逐艦のサブの必要性はそこまで高くないとは思うんですが最近対地艦の重要性が増してきましたし
「鈴谷/熊野」とか他のコンバート艦はサブ育成し2人体制にしてるので
改装設計図が不要な「朝潮/霞」は育てても良いかなと思って手を出しました(。・Д・)ゞ
単純にハイスペックな駆逐艦ですし「霞」は初期運もそこそこなので魚雷CI運用も出来なくはないのも強み。
2人目の「朝潮/霞」
コンバート改装なので装備がないのがちょっと残念ですが凛々しくなりました(・v・ )
どちらもこの状態で充分な戦力ですが一応コンバートに対応出来るように85/88Lvにはしたいところ。
まぁでも急ぎではないです。次回イベントとかで周回する海域に編成したりして勝手に練度が上がる形がベスト。

サブ「雪風/瑞鳳」
少し前に育成が終わっていた「雪風/瑞鳳」のサブも夏イベントの[#E1]周回でかなり練度が上がりました。

[#E1]攻略時の練度を見れば分かりますが「雪風」は10Lv/「瑞鳳」は9Lvも上がってますね。
こんな感じで「朝潮/霞」もどこかの周回時編成に組み込んでいつの間にか達成してるのが理想(・v・ )

それにしても「雪風」はずっと旗艦だったのでもうちょっと差が出てるかなと思いましたが案外「瑞鳳」と変わらない。
多分MVP辺りが大きいのかな?道中は「瑞鳳」がMVPを取りやすいですしボスではまず「Richelieu」が取ってたので
旗艦ボーナスの8割くらいのMVPボーナスは獲得していた感じなんでしょうか_(:3 」∠ )_
おまけ
色々な方の感想tweetとかまとめとか見た感じ盛り上がっていたみたいですねー(・v・ )
時間が合えば行ってみたかったんですがやりたいことも色々あるのでなかなか……。