2人目の「陸奥改二」
89Lvまで上げる必要があるのでちょっと時間がかかりましたが一足先に「陸奥改二」が完成(・v・ )
最近のイベントで敵の装甲値が高くなってきていることで特殊砲撃の重要性が増しているので
情報が出揃う前に攻略を開始する提督は長門型改二のサブを育成すると良いかも知れません。

【改装設計図】は必要ですが1枚だけですし特殊砲撃のスペックを考えるとむしろコスパは良い方。
汎用性で言うと「Nelson」の方が優れていると思いますが運営もそれを理解していると思うので
2人目のドロップ解禁はまだしばらくないでしょうし「長門/陸奥」も戦艦2編成出来る海域なら問題ないので
今後のイベントを【甲】難易度で攻略する予定のある提督はサブ育成するのをオススメします(。・Д・)ゞ

まぁただ一応「Colorado」もいますし情報が出揃ってから攻略するのであれば特に必要はないと思います。
あとはNelson級2番艦「Rodney」の実装も考えているはずなので「Nelson」も唯一無二ではなくなるはず。
あくまで情報が出揃う前に攻略を開始する場合に有効となるサブ育成という感じですね。
低速という点以外は優秀な戦艦なので余裕があれば手を出しても良いと思いますが他の設計図艦次第でしょうか。
2人目の「陸奥改二」
"試製41cm三連装砲"を持参するので"41cm連装砲改二"や"41cm三連装砲改二"の改修にも役立ちます。
他にも「伊勢/日向」「扶桑/山城」も改二にすれば"試製41cm三連装砲"を持参しますが
「伊勢/日向」は改造するハードルが高いので艦戦を搭載出来る航空戦艦をどこまで評価するかになります。
正直非常に優秀な特性なので「伊勢/日向」のサブに余剰の試製甲板カタパルトを使うのは正しいと思いますが(・◇・)

「扶桑/山城」は搭載が40もある航空戦艦ということで以前ならサブの育成もオススメだったんですが
「伊勢/日向」に改二が実装されて相対的に価値が落ちましたねぇ……_(:3 」∠ )_
必要な【改装設計図】は1枚だけなんですがそこは「長門/陸奥」と同条件ですし
戦艦としてのスペックで戦力増強という面では「長門/陸奥」に軍配が上がり
航空戦艦として稼げる制空値で戦力増強とう面では「伊勢/日向」に軍配が上がるので
良く言えば「長門/陸奥」と「伊勢/日向」の間を補完する存在なんですが悪く言えばどっち付かず(º﹃º)

一応「扶桑」は"12cm30連装噴進砲"も持参するので「長門/陸奥」の3人目を育成するよりは優先されると思いますが
現状基本的に航空戦艦としてのサブを求めるなら「伊勢/日向」の方が優れているはずです。
ただ上述したように改造コストが重いのでそこまではコストをかけられないという場合の選択肢ですかね。
私はサブを育成していて充分活躍しているんですが如何せん「伊勢/日向」の特性は優秀過ぎるので(・◇・)
2人目の「長門」
ちなみに「長門」は今63Lv。今月中にいけるかは怪しいところですが秋イベントまでには間に合うでしょう。
有効な海域があるかは分かりませんが気兼ねなく編成出来るのは大きなメリットになるはず。
おまけ
「L.d.S.D.d.Abruzzi」これは意外な告知Σ(゜゜)
「L.d.S.D.d.Abruzzi」はどこかで聞いたような気はしたものの
はっきりと判別出来る程ではなかったので新人さんの可能性もある?
とは思っていましたが「Grecale」は本当に意外。
「Maestrale/Libeccio」は勿論、所々「風雲」にも似てる気がしたので
完全に「鬼頭明里」さんだと思っていました。
姉妹艦ということで寄せた演技をされたんだとは思いますがこれは凄い(・v・ )
「L.d.S.D.d.Abruzzi」も「Grecale」もとても良いキャラなので今後の活躍に期待。