新艦娘の改造
さてさて新艦娘全員が改造可能練度まで上がりました(・◇・)
正確に言うと改造した段階のSSなので「L.d.S.D.d.Abruzzi」とか「Janus」は現在もっと練度が高いのと
「御蔵」はいつも通り改造しないことで入渠時間の短さを活用していくので実際にはまだ改造してませんが。

「Jervis/Janus」
現在一番練度が高いのは「Janus」でもうすぐ90Lv。
やっぱり[#7-1]に組み込めるのは大きいですねー、ガンガン練度が上がります。
このままとりあえず95Lvまでは上げてその後は「Grecale」に引き継ぐ感じになりますかねー。

「Jervis」が167Lvなので「Janus」にも指輪を渡す可能性はありますが運の値が気になるところですねぇ……。
対潜値は優秀ですが指輪を渡せば誰でも上がるのでやっぱり駆逐艦は運が重要なので(º﹃º)
まぁ良いキャラはしてるので「まるゆ」の量産体制が確立できれば運を上げるのも視野でしょうか……。

「L.d.S.D.d.Abruzzi/G.Garibaldi」
次に練度が高いのは「L.d.S.D.d.Abruzzi」の77Lv。
「Janus」が改造出来る頃(55Lv)には70Lvになってたと思うんですがこっちは演習だけなので結構差が付いてます。
「G.Garibaldi」のカンストまではちょっと時間がかかると思うのでまぁじっくりですかねー。
85Lvを超えたら「L.d.S.D.d.Abruzzi」を海域に出撃させるようになると思うので
「G.Garibaldi」の出撃機会はそこで減りそう。ただそれまでに97Lvにはなるかな?98Lvもワンチャン?

一応「L.d.S.D.d.Abruzzi」にソナー×4で対潜100には届くので[#7-1]に連れて行くことも出来るんですが
先制雷撃や水上爆撃機による航空攻撃がないと2戦目がちょっと怖いですよねぇ……_(:3 」∠ )_
今編成している「Gotland」がカンストしたら考えますがそれまでには多分目標練度に上がるはず。

「Maestrale/Libeccio/Grecale」
3番目は「Grecale」の63Lv。
現時点でも四式ソナー×3とか上位ソナー3個なら対潜100には届くんですが四式ソナーの数とか
キラ付けしたい艦娘との対潜火力が近づいてしまうのでもうちょっと練度を上げたいところですねー。
それこそ2スロでいければベストなんですが「Maestrale/Libeccio」と同じ対潜値っぽいのでそれは難しそう……。
「Janus」が95Lvになる頃には70Lvになってると思うのでそうなったら[#7-1]要員交代ですかね。

「Grecale」が他の姉妹艦と違って優秀な点は運の値ですねー。
上の「Jervis/Janus」でも触れましたが駆逐艦は最終的に魚雷CIに対応出来るかというお話になるので
運40であれば随伴艦でも約5割で発動、旗艦なら約6割と全然魚雷CI運用可能なのでこれはかなり優秀。
今後も欧州方面のイベントはあるはずですし伊艦に強い特効倍率があった場合頭1つどころか2つ抜けてるかも。
それこそ前回のイベントの[#E2-2]の"深海地中海棲姫"も「Grecale」がいれば多少は撃破しやすかったはず。
なので「Janus」や「L.d.S.D.d.Abruzzi」よりも育成優先度は高いかも。
個人的にはMaestrale級の中では一番好み(・v・ )4番艦の「シロッコ(Scirocco)」はどうなるか。

「御蔵」はまだ改造してないので割愛。一応55Lvですが改造するのは80Lvとかになりますかねー?
まだ「石垣/八丈」が60Lvちょっとで改造はまだまだ先のお話なので「御蔵」は更に先のお話(º﹃º)
おまけ
「艦これ」運営はどうやって内田秀さんを見つけてきたのかと
「Warspite」実装時は話題になった気がしますがこれはなかなか面白いお話。
ニコ生ですがアカウントがなくても見られるみたいなので興味がある方は是非!