秋が深まる頃ということで今月下旬の【10/23(水)】とかかなーと思ってましたが【10/25(金)】っぽいですね。
【130th KURE 2019】でもう現地入りした提督もちらほらいるようですしそこで色々情報が出てきそうですね(・v・ )

私服JAL「瑞鶴」【佐世保】コラボの時の「翔鶴」だけでなく「瑞鶴」もJALお出掛けmodeの描き下ろし。
「翔鶴」もそうですが「瑞鶴」もらしさが出ていて良いですね(・v・ )
旅行が楽しみだけどあまり表情には出したくない……けれど隠し切れない笑みという感じで好き。
「艦これ」側から"鶴"が名前に付いた艦娘いますよ!って推されたのか
「JAL」側から"鶴"が付いてるので「翔鶴/瑞鶴」で是非!と指定されたのか気になる。

私服WILLER「藤波」そして今回は陸路も【WILLER】さんとコラボ。担当は「藤波」(・v・ )
どんな描き下ろしでも「鳥海」要素を忘れないところが絵師さんの愛を感じる。
あとはペンダントの[12/13]は夕雲型12番艦「早波」と13番艦「浜波」のことでしょうしこの3人は本当に仲良し。

閑話休題、【130th KURE 2019】で改二情報も出てくると思いますが現地で公開されている描き下ろしを考えると……
「雪風」「Gotland」は候補から外れましたかねー?発注のタイミングもあるので一概には言えませんが
例えば「雪風改二」を予定していた場合【呉】描き下ろしはともかく【夏】は他のしずま艦にばらけさせたはず……。
まぁ早ければ明日明後日には改二とか秋イベントについての情報が出てくるはずなのでそれを待ち感じですかねー。

それと「雪風」が魚雷型水筒?を持っていますしSEGAがプライズで作りそう(・◇・)
確か砲弾型水筒は何個も作っているのでこれを機に魚雷型へシフトしてもおかしくないはず。
おまけ

リアル「艦これ」が今度は「加賀」の動画を公開しています。
正確には「加賀」の位置は分かっていたものの深い位置にあったため調査が困難で今回発見という形になったみたい?
この流れで「加賀改二」は難しいと思いますが近い内に掛け軸とかが実装されると嬉しいところ(・◇・)