同時消化
正直大したことではないですが「い号作戦(空母20隻撃破)」を[#2-1]で消化するとちょうど5回分なので
「南西諸島海域の制海権を握れ!([#2-*]×5回勝利)」と一緒に消化出来るのでちょっとお得というお話(・◇・)

ということで私は基本的に「南西諸島海域の制海権を握れ!」は[#2-1]で消化してます。
やらない時もあるので毎日ではないんですが[#2-3]に限定ドロップでもなければ基本は[#2-1]です。
いつだかに海防艦が[#2-3]で拾えた時はそっちを周ってたましたがあれは美味しかったですねー。
[#2-1]用編成
ちなみに編成はこんな感じ。もっと燃費が良い編成もあると思いますが指輪を渡した軽母2人に頼る編成。
潜水艦はローテーションなので適当。一応被弾した時に入渠時間が短い潜水艦を優先してますが疲労度もありますし。
旗艦は割とその時々で違うんですけど最近は「G.Garibaldi」。そろそろ「L.d.S.D.d.Abruzzi」と交換かな?
少し前は「日進」を旗艦にしてましたがカンストしたので「G.Garibaldi」に交換した形(・◇・)

その「日進」編成の時はそれで[#2-3]も出撃していたんですが水母がボスに行きやすくなる条件の1つなので
もし今[#2-3]で海防艦が拾えるようになったらちょっと考えどころですねー。
「瑞穂」を編成するか経験値を気にせず「日進」を編成するか√条件を無視するかの3択。
そもそも潜水艦編成の時点でランダム要素はあるので√条件を無視する形で良さそうですが
どれぐらい到達率に影響があるかがちょっと分からないので実際やってみてという感じになりそう(º﹃º)

お出掛け「霞」【佐世保】も含めて描き下ろしが凄く多かったですねー。
全部を実装というのは難しいと思いますが
その内いくつかはゲーム内に実装される気もします(・v・ )
【春の私服】朧【春の私服】朧中破
この「朧」も去年の【佐世保】コラボで描き下ろしが出てきてその後のアップデートで実装されたはず。
今年は今年で別のお出掛けmodeがありましたしまた「朧」の可能性が高い……?
確かコラボマップに載っていたはずなのでそこが選出基準なのであれば「赤城」とか「明石」が怪しいかも?
ゲーム内にも実装されたら嬉しいところですがどうなるかは分からないので気持ち期待して待ちましょう(・v・ )
おまけ
リアイベ関連の情報を追ってるとレイヤーさんが凄いなぁと毎度思うんですがこのドラマー北上さまも本当に似てる。
遊撃隊のレイヤーさんも毎度凄いですし今後のリアイベでも欠かせない存在となりそう(・v・ )